衝撃の事実!!ビーンの寿命を縮めちゃうところだった~Σ(゚д゚lll)ガーン | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

雨やんでよかった~

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~

 

昨日は「犬のことを学ぶ講座」の最終回でした~

 

その前に、ビーンダックスの診察を受けたのです

触診でなにやらぶつぶつとつぶやく先生・・・

 

その後、衝撃的な事実が~ポーン滝汗ゲロー

 

 

ずいぶん前からごはんは手作りなんですが

お肉はウマとシカを生であげているのです~

高タンパク低脂肪と言われてますもんね、シニアにはもってこいなニコニコ

 

ところが・・・

脂分多すぎ!!

「週に2-3回はササミにしてください」だって~えーん

 

脂分が多いので代謝が間に合わず

おしりの腫瘍になっているとの見解なのです

「あげるなら茹でて油抜いてくださいね」

 

野菜は合格点をいただきました~ゲラゲラネバネバ系もいれてるし

 

 

 

 

そしてそして・・・さらに衝撃的なことが滝汗ポーンゲローゲッソリ

 

 

「もっと運動させてください」

 

へ?いいの?たくさん歩かせて

 

「目がよく見えなくなってから外ではあんまり歩かないのです

家でバランスボードでもいいですか?」

 

「はい、もちろんです

その場合は1回30-40分やってくださいねウインク

しかもより不安定にしたほうがいいですよ」

 

え?ゼロ多くない?

 

「歩くならガンガン歩かせてください」

「歩かないならごはんちょっと減らさないと」

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

後ろ足がずずっと前にずれるのは

おしりの腫瘍がじゃまするんじゃなくて

おなかの筋肉が収縮したまま伸びてないからなんだって

「ストレッチしておなか伸ばしてくださいね」

 

冬だからヘソ天で寝なくなったのかと・・・

それもあるけど

 

確かにおなかの筋肉が衰えてきてるからかな?と

ちらっと思ってたんですよ、ちらっと

 

マルママッサージでかなり改善されたけど

年齢的なものでしょうがないのかな?と思ってたし

 

シニアになってよく寝るから、起こさないで寝かせておいてあげよう

と思ってたんです汗

 

家の中では歩くけど、外では歩かないからお散歩もちょこっとだけだったんです~

 

 

帰り道、いつもの川っぺりによったら・・・

先生の話をよーく聞いてたらしく

まーよく歩くこと歩くこと猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

{798242B6-72BA-4535-ACAE-6ABB170CCC57}

ダックス あるかないとごはんへらされちゃうのだ~

 

 

 

 

家に帰ってさっそく肉類を茹でるワタシ

(テディダックスと)ビーンダックスに関してはめちゃくちゃ行動が早いのです

 

 

 

ワタシ、ビーンをあやうく早死にさせるところでした・・・ガ~ンゴメンヨ

テディちゃんがあの世に行ってから、ちょっと過保護にしすぎてたわね

いかんいかん

 

 

講座のことはまた今度~

 

 

 

イベントのお知らせ~

6月4日(日) 第二回 花いたち祭

場所 鶯谷 DOGLY愛犬E-school

時間 12:00-17:00

フェレットさんにもハーブボールでマルママッサージの施術をします~

 

ひろへのいろいろ~

4月中にワンコとペアでお申し込みだと

ヒトの施術15分おまけキャンペーンやってます

 

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

カレンダーはこちら

 

 

{EE452E61-F813-41FF-9710-B8948DA22BF0}

ダックスたくさんあるいたのだ~

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村