タイハーブボール研修その2 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

すっかり虫の声~鈴虫

マルママッサージセラピスト&
アニマルコミュニケーター
とみかわひろへです~

おまたせしました~
タイの研修記続編です~
(え?誰も待ってないって~?)
その1はこちら


年に1回開かれる
ハーブエキスポの視察ですよおくさん!
{F9B29A83-0FC7-459A-A04A-106FBBD4722A:01}
こんな感じでハーブが売ってるのです~

{567E82F5-6395-42C7-BC3E-888C8DF757BF:01}
こっちもハーブ
お好みでブレンドできるのだ~
顔とかのパックにするとイイらしい


けっこうな人出でした~
ハーブエキスポという割には
服とか売ってたりする・・・
{F7DD6790-3694-41A2-8CFA-BCF978825299:01}
こんなかわいい靴も売ってるよ~


おいしいごはんも~
{5F389BEF-B7AD-4A0D-B318-77E929032CA2:01}
この青いごはんはさすがにチャレンジできなかった・・・
なに味なんだろ・・・

{3663702F-C205-436D-875A-2BF877AE29B3:01}
30って書いてあるのは
エビが入ってるムースみたいな感じ?
バナナの皮に包んで焼いてるの

見た目よりも辛かった~


美容、健康、食
ありとあらゆるものが売ってました~
もちろんマッサージブースもあったよ~{3C949DFD-1E30-4EC9-954B-3FB2CD891B15:01}

そして
あちこちでデモとかやってるのです~
木槌のマッサージのデモもやってるよ~

すかさず
はーいと名乗りを上げたワタクシ

だってその前のヒト
キモチよさそうで、痛いのなくなったって言ってたんだもーん

ワタシが座ったら
おじさん軽く肩を触る

「オゥ
だって・・・
{B54AA1F5-E31A-42AE-85BE-47BFF2D4FBDA:01}
それから15分くらい
いろんな木槌を駆使して
ワタシの肩をほぐしにかかったおじさん

すっげー痛かった~

もうね、泣いたわ、痛くて
前の人は長くて5分くらいだったのよ~

見てた仲間が
「おじさん腕まくりしたよ・・・」
って言ってた~
本気出したか?

通訳さん曰く
ほぐさないと病院送りくらいひどい肩こり
とのことで
肩こりから頭まで痛くなってたのよ

今日ここでほぐしたから
もう病院へは行かなくていいんだって~

木槌何種類も使い分けてたわ
最後は自分の腕を使ってグリグリしてたおじさん・・・

・・・ありがとう・・・
黄色いマッサージオイルが洗濯しても消えませんです

ちなみに100バーツもしたです、オイル
買わないわけにはいかないもんねぇ・・・
{E847E70A-5284-4D5F-BE81-B4124C7648BF:01}



その日の午後
もみ返しか??

頭まで痛くなってきたのです~
でも頭痛薬をもらったら
あら不思議~

なおったよ~


そして
その日から頭痛がしなくなったのは
おじさんのおかげか~



こんなかんじでタイの視察は終わったのでした~おつかれ
また来年行けるといいなぁ


{A88DF2C8-F168-4A97-963D-2E55B0C377DB:01}
タイ犬~
笑いながら寝てる~

{37E852DF-84CC-4356-B2D4-88071B6D3964:01}
おるすばん中のテディダックス とビーンダックス



愛犬と一緒に受けられる
マルママッサージのホームページはこちら
フェイスブックはこちら

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村