超かんたんドッグマッサージセミナー | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

なんと!

ついに講座を開催してしまったのです~


愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~
 

「なでるだけでできちゃう
超かんたんドッグマッサージセミナー」

記念すべき第1回の
受講生さんは
祥子さんとハルさん

祥子さんはハーブを勉強していて
ワンコの手作りおやつをさささっと(ここ大事)作ってしまう
ワタシから見たらゴッドハンドの持ち主でございます
(ワタシなんたって料理苦手なもので・・・)

マッサージするとこんなにいいことがあるよ!
から始まって
ツボやリンパのことを一通り説明

さっそく
実践
photo:01


ハルさん
少し緊張気味?

おなかなでられるのが大好きなので
その時は
うっとり~なお顔でした

ハルさんは普段おなかが緩めとのことなので
快便のツボをお教えしました

ハーブを取り入れて
だいぶ丈夫になってきているそうなので
プラス ツボマッサージで
おなか健康美人さんになってくれるでしょう



そしてそして

テディとビーンにって
こーんなに大量のおやつを
いただいてしまったわ~

添加物一切なしの
ハーブ入りの
手作りおやつよ~wa-i*
photo:02
いいニオイがするのよ~ダックス
おいしそうなニオイなのだ~ダックス


テディとビーンがさっそくクンクンしてます
カレンデュラのオイルとハーブティもいただいちゃったわ~


ワタシのほうが得した感じ~おいおい


祥子さんとハルさん
受講ありがとうございました




マッサージセミナーの詳しいことはこちらです~
スクロールしてね

アニマルコミュニケーションはこちらからどうぞ



参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますわんわんしっぽフリフリ