草むしりから学ぶこと(おおげさ?)、その1 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

ゾウリはいたら
指のまたの皮がむけて

痛くて歩き方が変な

愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


今日は本題に入るのが早いぞ!

ウチの裏には川と遊歩道があるのです

最近
雑草軍団が元気ハツラツで
ボーボーのび放題

おまけに
枯葉とか
ゴミとか
うん〇とか

けっこうばっちぃことになっておりました

汚くしてると
さらに汚くなる

ニューヨークの割れた窓だっけ?
あれと一緒ね

しかも
テディとビーンは
わざとその草むらに行くんですのえー
(雑草軍団は草むら化してるのであった)

ダニとかノミとかくっつくんじゃないかと
ヒヤヒヤ

うん〇も拾われてないし・・・

そこで

いっそのこと
草むしりしちゃえ~

木曜日
ちっこいスコップ片手に
半袖短パンで
草むしり開始~!


・・・30分でギブアップ
暑かったのと
蚊に7か所もくわれたのです~

しかも雑草はぶっとくて
なかなか抜けないのもあるでよ

根っこなんか
しょうがみたいだわよ!


草むしりを甘く見ていたわ・・・

カマと竹ぼうきが必要だわね
でも
ウチには庭がないので
しょっちゅう使わないしな~

うーん

でっかい庭のお宅に借りるかね?


さんざんだった初日だったが
いいことが一つ

「無心になれる」

瞑想と同じよね~


ひとり作戦会議をして
あしたに続く・・・

photo:01
ごくろうさんなのよ~ダックス
ボクたちはすずしいのだ~ダックス




どうぶつに「どうして?」を聞きたいときは
コチラ アニマルコミュニケーションダックス ダックス 

なでたりさすったりの痛くない(と思う)マッサージ
 コチラ マルママッサージのモニターさん募集中マッサージ


セラピーなどのお問い合わせ、
お申し込みは
fuchuanyuhui@gmail.com
「ふーちゅあんゆーふい」
までどうぞ

HPはこちらやじるし
イヌとたのしむ生活




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますわんわんしっぽフリフリ

にほんブログ村イヌとたのしむ生活