草むしりから学ぶこと(おおげさ?)、2 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

前回学んだことは

たかが草むしりでも
なめたらあかんぜよ!

それもあるけど


愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


無心になれて瞑想状態になれるのね~
ってことかな
自分的には


さて翌日の金曜日
昨日の反省を生かし

長袖長ズボン
首にタオル
帽子のいでたちで

カッターと
スコップを持って
いざ!

真夏のテニスのかっこうとまるっきりおんなじ・・・


カッター使っても
茎が切れないのよね~
最後にはふんずけて折る

自分ちの前と
誰の家もたっていない部分をやる


遊歩道なので
人が通る


知らない人だから
当然

無言

何人も通るけど

無言



自分だって
心の中では
おつかれさまです~
ありがとう
って言ってるけど

声に出しては言わないわ~

それなのに

みんなの遊歩道をきれいにしてるのに
だーれも
ほめてくれない・・・

なんて思いながら
ひたすら草と格闘


でもさ

もともと誰かにほめられたくて
始めたわけじゃないでしょ?

もともとは自分ちのイヌのためでしょ?
イコール 自分のためでしょ?

なのに
なんでちょっと腹が立つのかしらね?

なんて
ひとりで脳内会議しながら
今日は無心になれなかった・・・

エゴ丸出しの自分に
ちょっとがっかりしたのでした

なんか自分と向き合う時間が取れたって感じ~


ますます
カマと竹ぼうきが
ほしくなってきました~

蚊にも刺されず
1時間

汗かいた~

草むしりって奥が深いのね

photo:01
ワタシのためなのよ~ダックス

photo:02
ボクのためなのだ~ダックス



どうぶつに「どうして?」を聞きたいときは
コチラ アニマルコミュニケーションダックス ダックス 

なでたりさすったりの痛くない(と思う)マッサージ
 コチラ マルママッサージのモニターさん募集中マッサージ


セラピーなどのお問い合わせ、
お申し込みは
fuchuanyuhui@gmail.com
「ふーちゅあんゆーふい」
までどうぞ

HPはこちらやじるし
イヌとたのしむ生活




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますわんわんしっぽフリフリ

にほんブログ村イヌとたのしむ生活