自己治癒力を上げるゾ~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

気が付いたら
もう7月・・・
毎年時間が短くなってるんじゃないかとえっ


愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~



テディさんダックス


4月の終わりくらいから
おなかに黒いカサブタができてました

そんなにかゆがっていないし
あんまり心配しすぎるのもよくないので
様子を見ることに

14さいだし
ちょっと免疫力が落ちてきて
できものができやすくなってきたのかしら?

ここ数年落ち着いていた
お耳の汚れも目立ち始めました

テディは生まれたときから
お耳が汚れやすい体質で
ワクチンよりも先に
お耳の治療の注射を打ったくらいです

病院では
カサブタは
薬を出すほどまでじゃないよ~
とのことだったので

じゃ
アロマオイル出動~

アニマルアロマの講習を受けて
作ったのが
ラベンダー
ゼラニウム
ローマンカモミール
フランキンセンス
ベルガモット
のブレンドです

ココナツオイルで希釈して使います

講習では
免疫力アップには
生食がいいと聞いて
馬肉を調達

さらに毎度おなじみの
あまだ先生にも毎回
カサブタとお耳にアプローチしてもらい

さらにさらに
3年ぶりに復習したシータヒーリングや
最近習ったレイキや

ダンナからは気功を


その結果


カサブタ
ずいぶん落ち着いてきました~

色素沈着して
皮膚は黒いけど
カサブタは少なくなって
あともう少し~


ビーンさんダックス
こちらは肛門腺にブツッと
できものができてますが

年取ればイボの一つや二つできるわな


こちらも様子見

検査するには
麻酔かけるしねぇ

急激に大きくなったりしなければ
まぁ
大丈夫か

こちらはヒーリング系と
食事で
自己治癒力がアップしてくれば
自然に治ってくれるかな~
と思います

オイルもぬってみようかな


病院には毎月行っているので
ご安心ください~


テディとビーンから教わることが
まだまだたくさんあるんだわ~

photo:01
シャンプーしてさっぱり~ダックス ダックス




どうぶつに「どうして?」を聞きたいときは
コチラ アニマルコミュニケーションダックス ダックス 

なでたりさすったりの痛くない(と思う)マッサージ
 コチラ マルママッサージのモニターさん募集中マッサージ


セラピーなどのお問い合わせ、
お申し込みは
fuchuanyuhui@gmail.com
「ふーちゅあんゆーふい」
までどうぞ

HPはこちらやじるし
イヌとたのしむ生活




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますわんわんしっぽフリフリ

にほんブログ村イヌとたのしむ生活