ハウツリーとカイマナビーチ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

数年ぶりにカイマナビーチホテルへ。前に行ったのは改装前ですので、5年以上たっていると思います😃。



目的はハウツリー。このレストランも前回はまだハウツリーラナイの時でした。



ロビー周りも改装されて、バーカウンターのテーブルならすぐに案内できると言われました。



こちらも良さそうですが、やはりビーチ側ということで、きれいになったロビーでちょっとだけ待ちました。



10分ほどで、係の方に続いて、階段を降りてテーブルへ。



ビーチの前ではありませんが、テーブル越しに海の見える席。ここで食事をしていた家族が立ったので、オーシャンビューになりました😄。



飲み物はコーヒー。減ってくると足してもらえます。



メニューを確認。このお店では、やはりエッグベネディクトですが、四種類あって迷います🤭。



コーヒーを飲みながら、雰囲気を楽しんで、待つこと15分ほど。こちらはハウツリーベネディクト。四種類のうちハムがメインのベネディクトです。



もう一品はカラマンジーリコッタパンケーキ。ベリーがたっぷりで、三枚重ねでした。



二人でシェアーして、ゆっくりと朝ごはんを楽しみます。沖を見るとアトランティスサブマリンが浮上して、連絡船が到着するところを見ることができました。



食事を楽しんだあとはビーチへ出てみます。ビーチ自体、ゆったりとした空気が流れているように感じます。



ライフガードの向こうにはワイキキのホテル。次に来るときは、私たちもビーチチェアーを持ってこようと思いました😀。



帰りにカピオラニ公園の向こうの緑の濃いダイヤモンドヘッドを眺めます。



ローカルのお店よりはちょっと贅沢な朝ごはんでしたが、味はもちろん雰囲気、サービスも良く、いい時間でした😊。