カカアコのダウントゥーアースとHマート | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

カカアコのケアヴェ通りにある食品のお店二つをのぞいて来ました。まずポフカイナ通りの北西角のダウントゥーアースです。



お店に入ると「健康な食事で幸せに生きよう」の標語。いいですね😁。



セルフサービスのお惣菜はオーガニックで自家製が主。美味しそうです😃。



パックに入ったパスタやサラダは、スーパーなどよりは、やや割高ですが、素材や調理法などを思うと、こんなものなのでしょうね。



オリジナルのショッピングバッグやトートバッグは、訪れるたびに、新しいデザインが出ているように思います。



野菜や果物のコーナーの、新鮮でローカル、オーガニックという言葉が誇らしげです😃。



ダウントゥーアースから、ポフカイナ通りを渡って、韓国系スーパーのHマートへ。



冷蔵の飲み物コーナーには、各種の焼酎カクテルに韓国ビール。けっこう知らない銘柄があります。



インスタント麺は日本よりも種類が多いのではと思うほど、バラエティーに富んでいます。



キムチは1パックの量が我が家としては、多すぎるなあ🤭。



訪れたのが夕方だったので、ガーリックシュリンプのジョバンニなどのある2階のフードコートは、賑わっていました。



会計前のテーブルのお弁当は、ボリューム十分でお値段も納得です。



それぞれお店の特徴をいかした品揃えの二つのお店。たまに行くと、なかなか面白いものです🤣。