5月7日はCPB本店ロビーのマーケットでクリス・ゴトウさんとお話したあと、すぐ近くのキャピタルモダン(ハワイ州立美術館)へ。
2階のロビーに入ると、たくさんの鯉のぼり。それも伝統的な真鯉、緋鯉ではなく、カラフルにデザインされた鯉のぼりです😃。
これらの鯉のぼりは、ハワイのアーティストによるデザインで、東京ミッドタウンで展示されていたものが里帰りしたもの😀。全部で19尾います。
その中にクリス・ゴトウさんデザインの黒がベースの鯉のぼりもありました。クリスさんによると、数年前の作成ということですが、クリスさんらしさは感じることができました😄。
いろいろなアイデアの鯉のぼりを楽しんだ後はギャラリーも一回り。レアヒギャラリーには具象的な風景画などが展示されています。
エヴァギャラリーでは、人物画のさまざまな取り組みを見ることができました。
キャピタルモダンでのアート鑑賞のあとは、まったく分野の違う😃、カリヒのニミッツハイウェイ沿いにあるセブンイレブンのカリヒカイ店へ行きました。
5月上旬にはセブンイレブンの指定のお店で、モバイルチェックアウトをすると、ミニトートバッグが貰えるキャンペーンが行われ、スケジュールでこのお店なら行けそうだったのです😉。
何を買おうかと店内を回ります。セブンイレブンはお店によって、レイアウトや品揃えが異なるのも、なかなか面白いのです🤣。
新商品のポップのついたキムチツナマヨむすびを発見🤤。これを選びました。
モバイルの画面の操作にちょっと手間取りましたが、サポートいただけるスタッフもいて、無事完了😚してトートバッグをゲット。むすびも部屋に戻ってから美味しくいただきました。
カリヒのこのあたりに来たのもしばらくぶり。近くに以前にも行ったお店があるので、交差点を渡って、向かいます。
まだまだ続く5月7日の記録😇。次のお店の投稿は改めて。












