イリカイ周辺とマクドナルド | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

アラモアナ大通りとホブロン通りの交差点はディスカバリーベイやイリカイに囲まれていて、グランドワイキキアンなどのヒルトンのタワーも見えます。



アラワイボートハーバーもすぐ近くで、午後5時45分過ぎのハーバーは、夕日で逆光になっています。



東側の遠くには、ヒルトンラグーンを囲むパームツリーも見えています。



イリカイ最上階のレストラン、ペスカへエレベーターが上がっていきます。



レストランの横にはお月さま。時刻のために向きが変わっていますが、上弦を過ぎたお月さまです🙂。



近くにある人気のレストラン、チャートハウスは3月末から改装工事のため、休業しています。



シーフードチェーンのレッドロブスターは、米本土では閉まったお店もあるようですが、ホノルルのお店は頑張って営業を継続しています😃。



アラモアナ大通り側の以前のオートバックステーキハウスの場所は、ピザレストランのサンパウロとして、先日グランドオープンしました。



この日は、ディスカバリーベイのマクドナルドに立ち寄りました。



入り口近くにはオーダーのマシーン。便利なのですが、たまにしか行かないので、使い方に慣れません😅。



この時はなんとかオーダーはマシーンで済ませましたが、支払いはカウンターで。もちろんカウンターでの注文もできます。

 

 

夕方ですが店内はそれほど混んではいませんでした。テイクアウトが多いのでしょうね。

 

 

朝の時間には、ローカル風の朝食が頼めるのもマクドナルドならではです。

 

 

この日はビッグマックをポテト🍟とドリンクのセットで購入、持ち帰りました。

 

 

たまに食べたくなるマクドナルド、やはり美味しかったです😋。