ワイキキ 3月22日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

アロハフライデーのワイキキは朝からハワイらしい空となり、午後2時前のロイヤルハワイアンのタワーも日の光がさしています。

 

 

オーシャンローンからは柵に沿って並ぶ白とピンクのパラソルがよく見えます。

 

 

ダイヤモンドヘッドの上を雲がのんびりと流れていきます。

 

 

そのままシェラトンの護岸に出て、引き潮気味の海を横に見て、散策。

 

 

防波堤からは波打ち際沿いに赤いパラソルが整列。

 

 

ハレクラニとの間の砂浜には、カタマランが二艘停泊していました。

 

 

風のせいか、時折高めの波が打ち寄せて、白い飛沫があがります。

 

 

振り返ると、いつもながら絵葉書のようなパームツリーにダイヤモンドヘッド、そして青い海と空。

 

 

ヘルモアプレイグランドは、家族連れの楽しい声でいっぱいです。

 

 

鯉の池横のロッキングチェアーで休息していると、カモ君が戻ってきました。悠々と泳ぐ鯉の大きさがわかりますね。

 

 

インフィニティーにはハワイのお日様がたっぷりと注いでいます。

 

 

この週末もまだワイキキは風の強い日が続きそうです。