おかやま工房ベーカリー 美味しそうなパンがたくさん | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

ワードエンターテイメントセンターに昨年11月にオープンした、おかやま工房ベーカリーに行ってみました。

 

 

入り口の横に、可愛いクマさんと女の子のイラストが迎えてくれる岡山発の焼き立てパンが人気のこのお店は、アメリカ第三号店ということ。私が行ったときは5名ほど入店待ちでした。

 

 

中に入ると、ショーケースにパンが並び、奥ではこれから焼くパンの準備も行われています。スタッフの方は、皆忙しそうでした。

 

 

文字盤がパンになっている時計がかかっています。オリジナルでしょうか。

 

 

ショーケースで目に入ったのはカスタードクリームの工房くまと、表面に動物の顔などが描かれているチョコレート絵文字。

 

 

となりのケースのサンライズは関東などではメロンパンと呼ばれているパンです。

 

 

門松に並んで、サーフボードに乗ったクマさんの描かれたトートバッグもありました。

 

 

クロワッサンもいくつものフレーバーのものが並んでいます。

 

 

カレーパンに焼きそばコッペパン、ホットドッグなどの惣菜パンも用意されていました。これも美味しそう😄。

 

 

ハワイ産のコーヒーなどのドリンクもあり、お店の外のテーブルで一息つくこともできるようです。

 

 

今回は初めてだったので、工房くまとチョコレート絵文字を買ってみました。

 

 

いずれも美味しくいただきました😋ので、機会があれば、また他のパンにもトライしてみたいと思います。なお営業は、月・木曜が休業、その他の日は午前8時から午後4時(ただし売り切れ次第終了)ということです(2024年1月現在)。