大きなお日さまのサンセット 1月17日のワイキキ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

1月17日の水曜日は、午後6時前にワイキキへ。ロイヤルグローブのステージでは、ハワイアンショーが行われています。

 

 

シェラトンワイキキへ行ってみます。遠めですが、まだサーフィンサンタさんは残っていました。

 

 

護岸へ出ると、お天気も良かったので、たくさんの人が集まって、サンセットを待っています。

 

 

この日のサンセットは午後6時11分。まだ10分ほど前ですので、お日様は雲の上に浮かんでいました。

 

 

風はありますが、寒さは和らいでいたので、ヘルモアプレイグランドはプールを楽しむ人がいました。

 

 

そのあとは、ロイヤルハワイアンへ行ってみました。

 

 

オーシャンローンのパームツリーはシルエットになっています。

 

 

トーチに灯が点り、夕暮れの幻想的な風景になっています。

 

 

ちょうどサンセットタイムになり、大きな真ん丸なお日様が、静かに海に沈んでいきました。

 

 

ダイヤモンドヘッドを背景にしたワイキキビーチも、散策を楽しむ人がいっぱいです。

 

 

ヒストリックタワーも夕日を浴びています。

 

 

ロイヤルグローブに戻ると、ショーが引き続き行われていて、カウアイ島のハナレイを唄った曲が披露されていました。

 

 

天候不順だった週末とは替わって、穏やかだった一日が、静かに暮れていきました。