【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

明日は普通に平日ということで、皆様も私も出社なり登校なりしなくてはならないのですが、

GW中に行かなきゃいけない日が入るのってだるくないですか?

ただでさえ部活以外では引きこもっててゲームしかしてないので、体が動きません。


ということで今回は、デュエプレ&デュエマ情報を雑にまとめました。

それではいきましょう!


【デュエプレ】

デュエプレでは、昨日ホロライブコラボの記事を出しましたが、


もう全クリしました。(メンバー5人、初級中級上級伝説級、全ミッションクリア)




紙のデュエマに慣れてる者からすれば、そこまで難しくありませんでした。

時間さえあれば。

(そろそろテスト2週間前になるというのは内緒)


また、適当にパックを剝いてました。そしたら。



!!!???





0.03%、再び。


いや運がおかしすぎる。無課金ですよ。


これを引き当てていく謎の運よ。確率が機能してないもん。

だからこの運をリアルにくださいって。ゲームで運発揮してもあんま意味ないから。


はい。ということで自慢みたいになってしまいましたが、

無課金でボチボチやっていたら0.0009%を引いた話でした。

ガッツリ光単ロージアを組んでみました。



トロワ・チャージャーから出す選択肢が多いのが好みポイント。



【デュエマ?】

これはデュエマと言っていいのだろうか。




ドラゴン娘になりたくないっ! のランダムブロマイドが出ます。


嬉しい…のか? 

私はファンかどうかだいぶ怪しいんですが、一応shortsは見てますし、

暇なら動画も見てます。(受験生なのに暇とは)


しかも、コラボ先はローソン

いやー、ついにデュエマの時代がきました。

ローソンは今ブルーロックとか有名アニメとコラボしてるんですよね。


つまり、そろそろデュエマが覇権を取る時も近い。

なぜならブルーロックが今めっちゃ熱いからだ! それとコラボ先が同じなのだ!


ところで、ローソンのランダムブロマイドってどうやってプリントするんでしょうか。

やり方知ってる優しい方、コメントで教えてくださればひろはるが喜んで溶けます。


【デュエマ。】




デュエマ✕にじさんじ 

のコラボ決定!!!!!!!!

熱すぎる。

今や超人気コンテンツであるにじさんじ様と大々的にコラボできるとは…


つまり、今デュエマ界隈は、


デュエプレ&ホロライブ

デュエマ公式&にじさんじ

ドラゴン娘になりたくないっ!&ローソン


の、「デュエホロニーソン娘」状態ってコト…!?


宣戦布告ですね。デュエマがポケカと肩を並べる日も近い(そんなことは流石にない)。


【デュエマお得情報】

これは完全に新情報とかではないのですが、

「大感謝祭ビクトリーBEST」再販され、

今や店舗でも売られるようになりました!

アマゾンでは定価に近いお値段となっています!


ビクトリーBESTといえば、





こんな感じの、今の環境でよく使われる高額カードが多くあります。

今安くなってもまた値上がります。今のうちに買っておきましょう。

リンクはこちら↓


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

最後の方は販促みたいになりましたが、収益化していないので一銭も得になりません。

ブログの収益化、どうやるのか教えていただきたいです。(18歳以下は多分無理)


この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。