【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

最近は暑いですねぇ。春と秋は無くなったんか?

マージで寒いか暑いかしかなくないですか?

体力削られるんだよなこれ。(と引きこもってるオタクが申しております)


というわけで今回は、数日前からデュエプレがホロライブコラボをしていたので、

それの紹介をしていこうと思います。

それではいきましょう!


【ホロライブコラボ】

今回コラボしたホロライブのメンバーは、

「秘密結社HoroX」の方々。



ラプラス・ダークネス


風間いろは


「のっとニンニン! いえすジャキンジャキンでござる!」が面白かわいい。

鷹嶺ルイ


博衣こより


そして沙花叉クロヱ…なんですが、撮り忘れましたので、


いろはとの2ショットで我慢してください。
クロヱはぷにぷにのホロライブコラボ2弾でも会いましたね。弱かったけど


しかも、もちろんデュエプレなのでちゃんとこの方々とデュエマできます。



鷹嶺ルイのデュエル中とトリガーモーション?みたいなやつ。
流石幹部、かっこいいですね。
使用デッキは光単でした。個人的に一番強かった。
ヘブンズロージアが面倒でした。


こっちはちゃんと撮れた、沙花叉クロヱ。
なんか見慣れた感じになってきました。
個人的には、だいぶ闘いやすい相手でした。
レジェンドスキルで5ターン目にゲーム外からモルトネクストが飛んでくる(!?)んですが、
速度で押し切れば楽々です。守るデッキだと辛いかも。

いろはやこよりとも戦ったんですが、やっぱり撮り忘れました。バカかな?

一応デッキを解説すると、

・博衣こより
青単のQEDデッキを使用。
ゲーム外からエビデゴラス?みたいなドローするドラグハートが出てくる。
ただしそんなに強くない。殴られる前に殴れば勝ち。
こちらのレジェンドスキルが毎ターン追加1ドローなので、速攻が吉。

・風間いろは
なんか火と自然主体のドラゴン&サムライデッキを使用。
ターンを稼がれなければ勝ちやすい。
相手のレジェンドスキルはドラゴン1軽減で、結構強いが、
こちらはレジェンドスキルで呪文を使うたびにダンディ・ナスオを出せるので、
ビッグマナ系統で挑むと連続ブーストが決まる(ナスオでマナをアンタップインできるから)。
速攻で挑んでも良いので、サブ手段として呪文が使える速攻が刺さる。

そして、
報酬が結構美味しいですよ。
・轟炎革命のパックチケット
・クイックピックの入場チケ(200ゴールド相当)
・各キャラクターのプロテクト(スリーブ)
・秘密結社HoroXという特殊カード(ゲーム中は革命の裁門として扱われます)

皆さんが欲しがってるようなスキンやカード、プレイマットは課金制ですので、
諦めてください。(しかもまあまあ高い)

そもそも、デュエプレが広告0(課金だけで運営されたゲーム)なので、
課金はある程度考慮してください。私は課金しませんけどね。

【倒すために使ったデッキ】
新しく組んだ赤単ドラッケン、いつも強い光単アルカディアスDで挑みました。
デュエプレ民なら知ってるカードだと思うので解説はしませんが、




コッコゲット→ドラッケン→なんかしらドラゴン のコンボが決まる決まる。
楽しいですよ、赤単ドラッケン。豪快さもありますし。

あとは、伝説級に挑む時は速度特化のほうが刺さったりするので、
赤単ガトリングですね。「速さなら俺だぜ!」って本人も言ってますし。



【まとめ】
いかがだったでしょうか。
最近は人生の6割9分をデュエマとデュエプレに注ぎ込んでいます。
時間があれば、対戦して、改造して…結構カードに向き合ってます。
ヤバい人ですね。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

【おまけ】
Amebaブログ公式さん、1時間かけてこの記事書いたのですが、
強制ログアウトで消えて書き直さなくてはいけなくなりました。
強制ログアウト機能、さっさと撤廃しろ!!!!!!