★【残2名様】量子粒が時空を超えてわたしに教えてくれたこと 〜あさきゆめみし | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。



量子力学の一人ラボを初めて、3年。
そう、コロナ前の夏ごろからかな。
 
なんだか日々が単調な気がしていた頃。
まるでそれは「凪」の中で漂っているように、
進むべき赤い旗が見当たらず、
大海に小さなボートで揺らいでいるような、
そんな日々でした。
 
そこで、ちょうど独学中だった「量子力学」。
どうせ凪で揺らいでいるなら、
「量子力学を使って自分はこれからどう変わって行くか実験してみよう!」
と一人カフェで決意して自分ラボをスタートしました。
 
するとどーでしょう!
 
正直、最初の2ヶ月ぐらいは、
全然変化がなかったの。
 
だけど、続けていると、
ある日、V字カーブのような瞬間がやってきてね。
 
何かが突き抜けたような。
何かが閃いたような。
イナズマに打たれたような。

そんなブレイクスルーが突如起こってね。
その時、「そうか、これだったのか!」って
全貌がわかったのですww
 
すると今までのことが180度全部ひっくり返って
人の目を気にしていた自分がアホらしくなって
過去のパターンの理由がわかってしまって
 
自分の中の
「私がいけないんだ(罪悪感)」とか
「私は何もない、ちっぽけだ(無価値観)」とか
「これがないと生きていけない(執着)」とかが

うろこが一枚一枚剥がれ落ちるかのように、
ハラハラと散っていきました。
 
 
そしてすごい安心感に包まれて、
今を生きている事や
今周りにいてくれる人
全てに感謝が溢れてきて
涙が止まらなくなりました。
 
するとね、
目に入る些細な事が全部幸せでね。
 
空が綺麗で
花が近づいてきてくれて
人が一層愛おしく感じられてきたのです。
 

私がその時、めからうろこが落ちて、
腰が抜けたことを、
「どーしてもこれは面白すぎる!
こんなミラクル体験を伝えたい!」

という気持ちから
「あさきゆめみし」は生まれました。
 
そんな実験途中で、気づいたことがあります。
 
量子の法則の中に、
「非局在性」というものがあります。
 
一度からまった粒と粒は、
時空を超えて、連動し合う
というものです。
 
 
つまり、
絡まったことがある人と人は、
今肉体は離れていても、
共鳴しあうことができる、ということ。
 
 
それを拡大解釈すると
「私が笑えば、周りの縁の深い人も笑う」
ということ。
 
つまり、
自分が幸せでいたら、
まわりの人も幸せになる
ってことだよね。
 
それ以来、一切自分責めをしなくなりました。
 
だってmy happy = your happyだからね^^
 
宇宙でさえ、決まった法則で動いている。
人だって、自然法則の中で動いているだけなのよね。
そう思うと、ふっと肩の力が抜けるね。 
 
そんな「粒」というミクロの体験を、
量子力学に則って、
一緒に体験していきたいと思っています。
 
 
さあ5回目スタートです!
『あさき夢みし』
image

 
いま私たちの目に映っている世界は、私たちが見ているままの世界では決してなく、実はそこは粒子の世界。
 
量子力学という科学の目でこの粒子の世界を覗いて観ると、これまでに見えていた物や出来事の形や常識を遥かに超えた世界が、いうならば「見えていればよかった世界」が如実に現れます。
 
それはこれまで縛られていた常識や価値観から離れ、新しいあなただけの世界を創る入口でもあります。
 
さぁ、そのあなただけの世界の入口に一歩踏み出してみませんか。
 

 
第一回「あなたの粒と粒が1つになった世界の真ん中で〜時空を超えてあなたも微笑む』
(量子力学・非局在性)
・量子力学は粒と波(二重性)
・絡まった粒は時空を超えて影響を与える
・空間と動きを整える(波動調整)
 
 
第二回「幾年月の陰にひそめた言の葉〜追いやってしまった言の葉を放つ」
(不確定原理・観測問題・ゼロポイントフィールド)
・意識をフィールドに投げる
・言葉にして粒にする
・地球の時差
・粒のパターンを知る
 
第三回「終わり憂ひて桃源郷に射す光〜立つべき地で自分の芯を見つける」
(宇宙論・多世界解釈)
・視点の変換
・目醒めのパスポート
・「罪悪感」「無価値観」などの重力を放つ
・パラレルワールド
・この世は三次元ホログラム
 
第四回「一粒一粒が織りなす未来〜ああ、あさきゆめみし」
(相対性理論・エントロピー増大)
・絶対性で生きる
・諸行無常、栄枯盛衰、老いるということ。
・カオスに流れるルール
・この世はバランスの世界
・限界(可視域、可聴域)を超える
 

。。と、ぶっ飛んだ内容です!
 

注)決して難しくはありません。

ただ、ぶっ飛んでるだけです 笑

 

一緒にぶっ飛びたい方、

ぜひどうぞ~!


 


※  全4回でラボしながら3カ月で進化していくという連続講座となっております。
 
日程 1/27(木) 2/10(木) 3/3(木) 4/21(木) 10-13時
 
●欠席の場合は、次の期に振り替えまたは録画をお送りしています。
参加費 全4回で30,000円 残2名様
(60分オンライン個別セッション付き)

お申し込みはこちら   
       
   
過去の記事
★なぜ『あさきゆめみし』なのか
★第二期「ありがとうの波動力」
 
今日も数あるブログの中から、
私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。
 
 
素敵な1日を★