★1月❤︎天命さがし | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

先日は「天命さがし❤︎」しちゃいました。  

 


「私の天命ってなんだろう?って

思ったことありませんか?

 

そうやって考えてみると・・・

なんとなく、色や形、大きさ、質感

みたいなものはあっても、

具体的に落とし込めていない人が

多いんじゃないかな。

 

天命とは「コーリング」と呼ばれ、
その「コーリング」に目覚めると、

必要な出来事が起こり、必要なものが与えられ、

フロー(運命の流れ)が起こり、

人生の青写真通りに生きれるようになるのです。


思えば・・私が天命に呼ばれたのは2008年でした。
それ以来、ベルトコンベアのように人生が流れ出しました。

 

 

その天命のヒントとして、

 

1今までの苦しみ

2感じるむなしさ

3なぜか苦手な人

4どうしても譲れないもの

5妙に惹かれるもの、気になるもの

6好きな場所に共通するもの

 

などから

天命の本質的な部分・・

いわば「エッセンス」を抽出します。

 

今回の「天命探し」でも、

「循環」「心」「時間」「自分」「魔法使い」

「決定権は自分」「母性のめざめ」などの

キーワードのヒントが出て来ました。

 

そして更なる天命のイメージを

参加者の口から「口添え」のようにいただくのですが、

「自分を信頼して、男性性が剣を持って勇敢に戦うイメージ」
「神殿で神主をしているようなイメージ」

「観音様がまわりに愛を広げてるイメージ、誠実さ」

「大木に人が集まってみんなを笑顔にしてるイメージ」
などなど参加者全員から様々なイメージをいただきました。

 

今回は初講座でドキドキ🌟

『みなさんの口からヒントとなる言葉を

もらえるかな?』と心配だったのですが、
そんな心配は一切無用だったなと思うほど盛り上がり、

「うわこれ、私も参加者として、

みんなからのフィードバックを聞きたい〜」
と思ってしまったほどです。
(ご参加のみなさんのおかげです^^)

 


お声からは・・

 

●意外な言葉をたくさんいただけて、自信がつき、
改めて自分の原点を思わされました。

 

●勇気をもらえるメンバーでほっとする時間でした。

 

●今までの経験が全部無駄ではなかったなと再確認しました。

これから、進んでいきます。

 

●自分が思っているより、やる気が溢れているんだなあと気づきました。

 

●思ったよりもずっと、自分の中から言葉が出て来て、
聞くのも、話すのも、楽しかったです。

 

私もすっごく楽しかったです♪

 

2回目の天命さがし♪


「心」という天命を見つけたまどりん、ありがとう!

 


みんなでまたわいわいやりたくて、

1月に開催しまーす。


天命のヒントが欲しい方、

最近どこかむなしい方、
妙に気になることがある方、
2022年何かを始めたい方、ぜひどうぞ!

 

【プチ講座1月「天命さがし♪」】

 

🌸天命や呼び声に気付く深掘り書き出しワーク

🌸自分のエッセンスを身体で表現してみる
🌸一人20分のシェアタイムで
みんなのお言葉から天命の呼び声を見つけ合う

 

2021年1月25日火 10-13時

オンラインにて 残2名様

参加費 4400円

 

心理学士・日本心理学会 認定心理士 あいのひろ

 

*2022年のプチ講座2回目以降の方は、一回4000円です

*お子さん同席、途中入退室可能です

 

お申し込みはこちら

 

 

今日も数あるブログの中から

私のブログに遊びに来てくださり

どうもありがとうございます。

素敵な一日を★
 

 

**募集中のオンライン講座です**
宇宙の旅・量子の旅・原点回帰の旅
【あさき夢みし。】

オンライン (木)曜 10-13時 
1/27, 2/10, 3/3, 4/21 残2名様

詳細はこちら


===================

 
【わくわく数秘cafeで来年の波に乗る♪
1月11日(火) 10-13時 満席
2月3日(木) 10-13時
詳細はこちら

===================
*お申し込みはこちら
*個別カウンセリングやその他の講座はこちら
 

 

 

公式LINE作りました!

LINE @作成記念キャンペーン第二弾!
 

「公式LINE 新規お友達登録」で
『ひろから来年の波に乗るひとことメッセージ』を
プレゼントさせて頂きます!

 

期間限定

【12月22日までの新規ご登録でプレゼント🎁】

 

ただ、一つ注意点が!

注)登録のポチだけですと、
どなたが登録してくださったのかこちらに表記されない為、
スタンプなど一つ押してくださると助かります。
(するとこちらからキャンペーンのメッセージを送ることができるようになります)

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

友だち追加

 

もしくは「@281 wehra」で検索してください。