★脱・数字アレルギー 〜数字ルネッサンス3/10 | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

『数字アレルギーの悲哀。』といえば・・・


お釣りが間違っていてもわからない。

2桁と小数点の暗算は壊滅的。

数字に対して永遠のイヤイヤ期。

何ごとも計算が出来ない・・つまり先が読めない。

2月の確定申告作業は人間性を失う。。。


(全て、経験談です)







でもね。
こんなアレルギーの私でも、


『数字は文字』であると。

そして

『数字には物語がある』

と聞いて、
急激に数字に興味を持ったのです。


私はそれまで数字を
「アラビア数字」としてしか
見ていなかったのですが、

数字を「形のエネルギー」として文系的に見て見ると・・・
すっごくおもしろいの!



例えば「」。

これはなんの形状かと言うと

ご老人が杖ついてる形」。







そこから派生して、9の数の意味は、
手放し、完成、平和、土に帰す」など。


もはや私は
9という数字を見ると、
「杖をついたご老人」にしか見えなくなりました。
(↑どこまでも文系脳エンドレス)


そして数字を見るのが
楽しくなって来ましたー!


そんなこんなで
数字アレルギーを見事脱出。

もう知らなかった自分には戻れないわ・・
私の中のルネッサンス♪


というわけで、
個人的趣味と嗜好で、
開催しました!
「数字のルネサンスカフェ🎶」

初めての試みでしたが、
めちゃ楽しかったー!

2回目の写真です。
(1回目は写真撮り忘れてしもた。。)


それぞれの誕生日からの「数の物語」を
丁寧に聞きながら紐解いて行くと


今までどう生きてきたの?
 
これからどう自分を生かしていこうかな?
 
今年一年、どんな風にいこうかな?
 

というのが
ありありと見えて来るのです!


数字にはメッセージがある。

数字にはそこに隠された暗号や物語がある。


おそるべし、
数のエネルギー。






●すっごくわかりやすかった。
自分にかかわる数字の意味がわかり安心しました。

●先生のリーディングと、2020年の私自身のあり方がわかり、
地に足がつきました。

●短所を長所にできることに気づけた。

●自分がスタートしたいことが見つかりました!

●個別にセッションしてくれた時間が、とてもよかったです。

●数字に隠されている意味をとても楽しくお話ができて
有意義な時間でした。

●お話を聞いてもらって、瞬時に自分を感じれて、いろんな発見や気づきに心が解けました。


ありがとうー!


そんな、数の暗号の読み取り会。
もう一回やっちゃいます!

あなたには数字の味方がついている
〜そしてあなたはもう元には戻れなくなる〜
数字のルネッサンス♪カフェ


・一人ひとりのラッキーナンバー制定式(笑)
・数字が伝える「貴方の生まれて来たわけ」の物語
・2020年のあなたの物語
・ひろのリーディング付き


日時  2020年3月10日(火) ←末広がりの8の日!
時間 10-13時
場所 八王子駅前
参加費  3,300円

ネットで数の意味を知っても
なんだか自分に腑に落ちてない」という方も、
ひろと読み解きましょう。


ああ楽し。

11月から「6」の周期の私。
やりたいことの陣痛が止まらないわけは
この妊婦の形状である「6」にあります(笑)


楽しく数字のメッセージを知ること、
楽しく数字を味方につけることが目的です!

ご興味ある方、ぜひどうぞ!

(お申し込みはこちら より)




今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。

素敵な一日を☆

学園募集中の講座一覧です

==============================

秘密の花園
〜あなたの世界を見つけるセッション練習会
2020年2月12日(水)残1名様
こちら
==============================
あさき夢みし。
第二回『幾年月の陰に潜めたあなたの言の葉』
 2020年2月25日(火)
=============================

『カラーセラピスト講座』

2020年2月22日(土) 12-17時 残1名様

★受講料20,900円

こちら

==========================
『東京カテドラル大聖堂ツアー』

2020年2月20日(木) 

2020年3月8日(土) 残1名様
2020年3月26日(木) 

こちら
==========================
個人カウンセリング

こちら
=============================

※八王子駅前開催です。

※その他ご希望の日程がある方は候補をお知らせください。

お申し込みはこちら

============================