★(日にち追加)女性性開花!「神社ツアーwithひろ」 | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

「も一回やって!」のお声があり(ありがたやぶちゅー) 日にち追加です↓↓


お風呂で突如、
思いついてしまいました!

「ひろと行く 神社ツアー」をしたいと思いまーす。

私、神社好きでして、
大小津々浦々の神社を参拝しております。
(日々の仕事の合間にこっそりと…お願い

なぜ神社に行くの?
と申しますと、

神社は、自分とつながる場だと思うからです。
そして、
神社で参拝で集まった祈りのパワーをいただけるからです。

そのいただいたパワーを
日常でお返しする。

これが、日本で受け継がれてきた文化なのではないかと私は思うのです。


こんなお話を方々でしていたら、
「ひろさんと神社に行ってみたい」という有り難いお言葉をいただき、だったらツアーにしてみよう!と思い立ちました爆笑(←お風呂で)

今回行くのは「子安神社」。八王子の神社です。

そして今回のテーマは「女性性開花🌸」


子安神社の主祭神は、木花開耶姫命。

木花開耶姫は、桜の美しさを象徴する神です。
邇邇芸尊に見初められ結婚、
一夜にして子供を授かりました。

しかし「そんな早くに授かるなんて他の男の子なのではないか」と疑われ、
「ならば火の中で出産しましょう。
無事出産できたなら、証明となります」と言い、
自ら火を放った産屋で、無事3人の子供たちを出産しました。

そんな、女性の強さを持ち合わせた木花開耶姫。
安産の神でもあります。

子安神社で手を合わせると、
女性としての強さ、
女性としての質、
女性としての役割のエネルギー、
みたいなものを受け取れる気がします。
私も週1で通う神社です。

境内には摂社⛩として
・厳島神社(芸能の神)
もあります。

ご祭神は
木花咲耶姫  (富士山の神霊🗻)
天照大神命 (言わずもがな日本の太陽神☀️)
素戔嗚命 (八岐大蛇🐍を退治したスーパーヒーロー)
櫛名田姫命  (素戔嗚命の妻)
大山咋神命(木花咲耶姫の父)

↑神社好きの私、
こんなスペシャルな神様達のお名前を見るだけで、色んなストーリーが頭に浮かんでわくわくしちゃうー!

とはいえ難しい話は一切なし‼️
神社のお作法も体験しながら、
ぜひ一緒にいかがですか?


神社ツアー「子安神社」

・11時子安神社集合(八王子駅徒歩5分)、参拝
・12時よりランチタイム(ランチ代各自)
ひろの一言リーディング、
または、神様カードリーディング付き
・14時半ごろ解散

日時 3月20日(水)満🌸
           4月4日(木)満🌸
           (キャンセル待ち受付中です)
時間 11時〜14時半
参加費 3,300円(一部神社に奉納)
人数 3名 ←初だから人数少なめニコニコ  


初めての試みなので、
続くかどうかも謎ですが、ニヤニヤニヤニヤ
楽しく日本の伝統を知ること、
楽しく参拝するのが目的です!

ご興味ある方、ぜひどうぞ!

(お申し込みはこちらより)

古事記 愛読中

今日も数あるブログの中から、
私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。

素敵な一日を★