とうとう最終回です。
ここまでお付き合いくださいまして

ありがとうございました!

 

はい、

しりとりブログのお時間です。

 

 

きっかけはここから

 

 

 

あなたを「書ける人」にするライティングコンサルタント

シカタはミカタ のシカタさん

いつでもみんなのお母さん

ちまこ_note のちまこさん

超理系脳でwebから占星術まで紐解いてくれる

ものづくりの伝道師 内藤さん

 

でお送りしている

【しりとりブログ】

 

 

とうとう今夜が最後の最後。
 
なんだかちょっぴり寂しい気もします。
 
 
 
でもね。
 
 
30日にUPした記事の最後で
全員が書こう。ということになりまして。
 
 
…最後の記事自分なんですけど、
すんごい難しかったYO…!
 

 

 

 
 
「れ」て!!
普段そんなに「れ」のつく言葉
使いませんやんか…
 
あ、普段めっちゃ使う言葉あるわ。
 
 
【レンチン】

 

レンジでチンする。

略してレンチン。

 

主婦になりたての頃は

ほとんど使わなかったので

我が家の子供達は

実はあまりレンジの使い方を理解しておりません。

 

「牛乳ボタンを押す」

「自動あたため押しときゃなんとかなる」

 

これくらいしか知らないっぽい。

 

 

食パンを焼く時は

魚焼きグリルで焼いてるし、

本当に活用されていません。

 

こちらが彼が得意な料理です。

 

 

別にいいんですよ。

好きに使ってもらえれば。

 

でもね。

 

最近の冷凍食品ってすごい便利じゃないですか。

 

 

長男しか家にいない長期休み、

おかず用意するのも面倒くさい時‥

 

チンするだけで

定食ができるんですよ!!

 

 

 イオン(トップバリュ)の冷凍弁当「さばの味噌煮と五穀ごはん」を食べましたさんより

 

 

 

初めてスーパーで見た時

感動しましたもん。

 

 

すっごい便利だし、

栄養バランスよさそうだし、

使って欲しいじゃないですか…!!!

 

 

 

 

「500Wで5分て何。」

「何回押しても1200wになるからそれでもいい?」
 

めっちゃLINEくるし。笑

 

 

何回教えたら覚えるんじゃ…

1200wで5分かけたら

爆発するわ…

 

というわけで、

レンチンご飯は諦めまして

お弁当を冷蔵庫に入れておく。

 

 

これなら

「あたため」ボタンだけでOKですしね。

 

という事になったのが

中一の夏休み。

お弁当作るの苦手な私は

結構な絶望感を感じたのでした。笑


 

これは最後のデコ弁。
 
 
あ、彼の名誉の為にお伝えしますが

今は冷凍パスタをチンできるようになりました。

 

ちゃんと500Wで。

 

 

でもね。

レンジで遊ばないってなかなか勿体ない事してるな

って母は思うのですよ。

 

 

小学生の頃、

お砂糖チンしてべっこうアメ作ったり

練乳とお砂糖チンしてミルクケーキもどき作ったり

グミを溶かしてクラッカーで挟んで食べたり

パイの実をチンしてトロトロのチョコを堪能したり

カントリーマームを温めてとろける甘さを楽しんだり‥

 

 

その経験が無いって事ですもんね。

 

 

え。みなさんしたことない?!

 

是非!やってみて!

超楽しいから!!

 

あ、

パイの実は気を付けてチンしてね。

 

 

息子の同級生、

小学生の頃お留守番の時にチャレンジして

モックモクに燃やした事があるので…!笑

 

 

お皿に焦げ付いたチョコは

全然取れませんよ!!笑

 

というわけで、

無事に「ん」につながり

しりとり着地。

 

 

是非みなさんの着地も!!

シカタはミカタ のシカタさん

 【しりとりブログ】「れ」シカタさん

ちまこ_note のちまこさん

 【しりとりブログ】「れ」ちまこさん

ものづくりの伝道師 内藤さん

 【しりとりブログ】「れ」 ナイトウさん

 

 

本当に短い間でしたが、

お付き合いいただきまして

ありがとうございました!

 

めっちゃ(私が)楽しかったです…!笑

 

 

 

月に1度の運気アップ画像が大人気!

 

ヒーリングメニュー先行案内や、無料一斉ヒーリングの公式LINE。

お月様ヒーリングの受付もこちらから!
友だち追加

 

起業をうまく活かしたい方、複業をうまく育てたい方用公式LINEできました。

友だち追加

 


 

ご提供中のサービス
🦊お仕事にしたい!講座一覧🦊

【運気アップヒーラー養成講座】

運気アップヒーラーになると、

自分や他者にも運気アップヒーリングが出来るようになります。
お仕事にするだけではなく、

ヒーラーになるだけでもなく、

あなた自身の人生を幸せに生きる為の講座です。
「心の余裕」を手に入れて、
今よりもっと人生を豊かにしていきましょう♪

 

【基本の基!起業・複業スタートアップ講座】 

基本も応用もマインドも、カバーする。
少人数制だからこそ、できる個別アレンジ。
売上を上げるための基礎を!

🦊自分と身近な人に使いたい!講座一覧🦊
【ぐっと打って願望成就を促進!言霊セミナー】
言霊ってご存知です
言葉の持つ霊力を使って
あなたの「こうなりたい」を叶えるのが
言霊の使い方。

ポジティブワードネガティブワード関係ないですよ♪

【願いを叶える!設定セミナー】
どんなエネルギーワークもここが基本!!
ということは、ここができていないと
全てが上滑りしていきます。
運気アップヒーラー養成講座の中から、
特にお伝えしたい部分を抜粋した特別講座です。
 

 🦊みやびにお願いするならこちら!🦊

【なんでも相談室!みやびの部屋】

あなたのお悩みを伺って、

オーダーメイドヒーリング。

既存メニューだけでなく、
願いを伺ってから形に合わせて施術します。
ビジネスのご相談もOK。
時間いっぱい使って、
あなたのなりたい未来を作るセッションです。

 

【現実を強力に後押し!言霊ヒーリング】
現実に強力な追い風が吹く!!!
と人気の言霊ヒーリング。
事前ヒアリングのやりとりはさながらみやびの部屋。

天赦日スタート限定×あなただけのオリジナルの言霊

更に大きく前に進みましょう!