【しりとりブログ】レントゲン | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

ひょんなことから始まった、

しりとりブログもこれがラストです。

 

始まりはここからだった↓

 

な・ん・で・す・が。

 

 

誰!?

「ラストはみんなで

『ん』の付く言葉で締めよう」

とか言うたん誰!?

犯人はMやびさんです←通報あるいは裏切りかw

 

 

めっちゃムズいやん!

 

 

ムズいけど、

ラストしりとりブログや!

頑張っていきまっしょい!

 

 

 

 

 

 

ラストのしりとりブログは

みやびさんから回ってきたこれ↓

 

 

『くるしまぎれ』の『れ』

 

にしても、

スゴい言葉だなwくるしまぎれw

 

 

れ・・・。

 

れ・・・。

 

れ・・・。

 

 

煉炭。

霊感。

霊魂。

霊園。

 

って、

不穏な空気漂う言葉ばっかり出てくるなw

私のメンタル大丈夫か?w

 

 

どれもなんかアレなので、

別のにしよう。

 

あ、これでどう?

 

レントゲン。

 

 

ってことで、

ラストのしりとりブログは『レントゲン』

 

 

 

 

私はここ12、13年の間に

やたらレントゲンを撮っている。

 

しかも

どれも骨折だ。

 

 

 

ある時は

自転車で走行中、

急にオッサンが飛び出してきて、

それを避けてバランスを崩し、

慌てて地面に足を着いたら

足の小指から「パキッ」という音がして

骨折。

 

 

ある時は

自宅で服を着替えている最中に

バランスを崩し、

よろけた拍子に柱に足の小指をぶつけ、

骨折。

 

 

またある時は

自宅の床に置いてあった電源タップを

うっかり蹴飛ばし、

異様に足の小指が痛いと思ったら、

骨折。

 

 

固定されてないものを蹴って骨折って弱すぎw

 

 

 

一番印象に残っている骨折

13年前の七夕の日のこと。

 

 

 

自転車で実家に向かう途中、

 

曲がり角から自転車で飛び出してきた

体の大きな男子中学生とぶつかり、

 

どうにか倒れないように

地面に足を着いたものの、

 

その私の足を

男子中学生が、故意ではないが、踏んでしまった。

 

 

男子中学生は

顔色変えて必死で謝ってたんだけど、

 

その様子を

少し離れたところで見ていた

おばさま方が

「うわっ。危ないっ。あの子、どこの子?」

「あっ、あの制服ってあの学校じゃないの?」

と騒ぎ立て、

 

その会話を聞いた男子中学生は

ますます顔色を変え、

もう泣きそうになって、

何度も何度も「すみません!」を繰り返し、

 

それでも

おばさま方は遠巻きに見ながら

「わーひどい」

「まーこわい」

「あの子、危ないわー」

「あの人(私のことっぽい)大丈夫かな?」

などと騒ぎ続けてて。

 

 

おばさま方の様子にイラッむかっとした。

 

 

あ、ガチじゃないです。コスプレです。

 

 

だって、

めっちゃ謝ってるやん。

きっと反省もしてるやん。

 

だから無関係な奴らが

ヤイヤイ言わんでええやん。

 

もし心配して言うてるんやったら

男子中学生を責めるんじゃなく、

私に「大丈夫?」て声掛けたらええやん。

 

 

 

私は

「大丈夫やから、もう行きなさい」

と、男子中学生を帰らせ、

 

おばさま方には

笑顔で会釈して大丈夫アピール。

 

 

で、

大丈夫アピールした手前、

痛がるなんて出来ないので、

 

めちゃくちゃ痛いけど、

何食わぬ顔で

自転車こいでその場を後にした。

 

 

 

その後、

父の車で整形外科へ。

 

レントゲンを撮ってもらい、

その写真を見た医師はこう言った。

 

「あー折れてますねー。

足の甲の骨が三本」

 

 

・・・さ、三本?

 

 

 

あまりのことに

 

「お父さん聞いて聞いてー。

私、骨折してるって。

しかもいっぺんに三本もwww」

 

と、

痛みも忘れて笑ってしまった。

 

もちろん父も

「ホンマ?いっぺん三本てお前www」

一緒に爆笑。

 

 

 

 

いやぁそれにしても

骨折した足で自転車こいだら痛いね。

 

 

教訓。

骨折した足で

自転車には乗らない方がいい。

 

 

 

 

 

というわけで、

異常なスピードで回した

しりとりブログはこれでおしまい。

 

誰得企画と言いながらも

想像を超えて楽しかったし、

楽しんで読んでくださる方もあったようなので

結果

やって良かったな♪と。

 

 

しりとりブログを読んでくださった方、

そして

しりとりブログの愉快な仲間達、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 しりとりブログの愉快な仲間達 1番手 狐面ヒーラー みやびさん 

2番手 ライティングコンサル シカタ

3番手 オンライン事務 ちまこさん 

4番手 ものづくり伝道師 内藤千寿さん      

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング