今、すごく感じること | 日記帳とペンと内なる天使

日記帳とペンと内なる天使

メンタルヘルスコンサルタントの弘恵です。
日常での気づきや体験等を綴っています。
根本解決のために数々のセッションや自身の日々の出来事や経験を通し毎日研究中。どこにもない唯一無二のセッションをしております。

おはようございます(^-^)

昨日道北から帰って来ました。
大好きな温泉に入って、美味しい料理やジンギスカンを食べ、なかなか楽しい毎年恒例の行事です。

{07A69A0E-19AC-4F93-91FE-AB2625A3661A}
初日、途中で立ち寄った北竜町のひまわり巨大迷路。見ただけで歩かなかったけと。



{2EAF12CA-87CB-4044-B35C-3A924517F453}

苫前産のウニ。
ちょっと並んで食べました。
この一杯で2000円。

{69685C68-7610-42FA-9F0E-9B5C2CA536AC}

御墓参りを終えて、ホテルで食事。
こうゆう食事は久しぶり。
そうかー、今年の旅行は台湾だったから、久し振りだったのね。


{DDF6672E-7D87-4337-AF00-33A70EDD9224}

{8C875640-EB3E-4B06-A8E6-B631A106C8D7}

こんな夕日を見ながら食べました
きれいだったぁ!

そして、コーヒー色の温泉に入りました。
ここの温泉の匂いが大好き。
幸せ噛み締めてました。


翌日は豊富温泉へ。

{F2509B29-A2C3-4FC3-9B09-9D14A313E03B}

↑らしいです。
毎年書いてるかもだけど(笑)、アトピーなどに効くようで、湯治客がいるんです。
お湯はウグイス色で、灯油のような脂が浮いてます。ここの匂いも大好き。
私は匂いフェチなんだなぁ。
好きな匂いは目一杯嗅いでいたいのです。
タオルに温泉のお湯を浸し、香りを楽しむために持って帰った♩

{8E00534A-15A0-4BAB-B716-299CBBBBE4DD}

で、恒例のジンギスカン。


手前のお肉はハサミで小さくカットしたもの。
歯の移植手術後なので、そちら側では噛めないんです。
それにしても美味しかった♩


そして、今回泊まったホテルは古くて、私にはちょっと、、、かなり、合わない。
古い匂いって、ホントに苦手なんだよねぇ。。


豊富温泉に、リニューアルされたとにかくオシャレで素敵な旅館があるんですが、いつも(この時期?)満室なので、思い切って1年後の予約をして来ました。
ひやぁー!めちゃ綺麗!いい匂い!
1年後が楽しみ!!



帰り道はあちこち寄り道しながらでした。
砂川パーキングエリアがリニューアルされたとの事で寄って帰ることに。


お土産コーナーの夕張メロンゼリーのコーナーを見ると、担当の女性が何やら他の店員さんとお話ししてる。
あ!ゼリーの試食がある!!
取って食べてると、担当の女性が戻って来て、ゼリーのアピール。


…負けました(笑)
買いました。
一袋千円。
かなり長持ちらしくて、夕張メロンそっくりだし、小さいゼリーだから冷凍にしてシャーベットにしよう。


家に帰ると、車の前が虫の死骸だらけなので専用スプレーをしてから洗車して、パソコンつけようとすると、あれ??なんか変?


パソコンが壊れたぁ!
何をやっても動かない。
画面が真っ暗なまま。


このパソコン、何年持ったかなぁ。
大体7〜8年かな。お疲れ様でした!
長い間ありがとう。


そう言えば、夫がお盆休みの前半、パソコンに溜まってる写真のデータをBlu-rayに書き写してた。
それも何年分も。


うちの夫って、ベストタイミングで絶妙な動きをする事がよくあって、あの作業が無かったら、データがパァになってた。
凄すぎる。目に見えないものに動かされている人なのかな。こうゆうこと、よくあります。


やっぱ、アレだね。
私のエネルギーが変わったんだね。
私の中の大きな大きな要らないものを取ったから、グーーーン!と本来の私により近づいたんだね。


エネルギーが変わると、大切にしている物が壊れると聞いてたし、それに、少し前に娘とオーブンレンジを見にヨドバシに行った際、パソコンで凄くいいのを見つけたんだよね。
私にしては珍しく、このパソコン欲しい!と思ったの。


なので、今日買いに行きます。
あの時、オーブンレンジを見に行っても、大きさが我が家に合わず、探し疲れて、一旦休憩した時にみつけたんだよね。



今思えば見せられたのかも。
私、こうゆう事よくあるんです。



私のその後ですが、手放していいんだよ、というものがある場合、(私のケースは「お前のくせに」と言うものでしたが)あの罪悪感は何処へやら?です。とても自然な感じで楽になりました。



で、アメンバー記事ですが、何人もの人からメッセージをいただき、「出したほうがいい」との事で、一般公開で出すことに決めました。
アメブロに入ってない人もおられるようですし。


具体的な私のやり方なんですが、自分の中にある要らないものをとった行程が書いてあるので、参考になるかもしれません。


なぜか今回、たくさんメッセージを頂いたんです。
それも、初めましての人ばかり。(ありがとう!!)


うわー♩こんなにも応援してくれていたんだ!とめっちゃ嬉しかったです。
全員が「腑に落ちる、非常に納得できる」と仰ってくれて、安心しました。


ずっと謎だと思って来たことを研究してきたこと、思い切ってどんどん出して行ったこと、やって来て良かったなと思いました。


全く新しい分野に踏み混んでいるのも重々承知してます。
元々ある既存のものから発見するのではなく、自分の経験と研究から気づきを引き出し、謎解きをしていくんです。
そのためのこれまでの私の人生だと思ってます。


これはね、目に見えない大きな存在に動かされている気が、半端なくあるんです。
なんたって流れが凄いから。


勇気は要ります。
でも、それ以上に出したい!もっと研究したい!という思いの方が強いんですね。


散々攻撃されると、攻撃されることが辛いし、敏感になるし、なるべく攻撃されない様にとなりがちだよね。守りに入るというか。


でもね、それだとサゲの目論見通りになる。
頭のいいアゲでも訳が分からなくなる様な、裏での手の回し様とか、散々なものを見極めて理解していくことが大事なだと思うんだ。


それにね、「はい〜次はこれ!」という感じで、目に見えない存在に導かれながら、謎解きの様に進んで行ってる感が凄いんですね。
なので、これを読んでるアゲさん。
あなたにも当然その目に見えない守ってくれる存在はいます。


それが、絶妙なタイミングで物事を引き寄せて、ナゾナゾを散りばめてくれています。
あなたがその気になることを待ってると思うんだよね。


だからこそ、繰り返し繰り返し、同じことを見せられるんだと思うんだ。
そのメッセージを読み取ってほしい。



腹を立てても怒ってもいい。
感情は素直だから、むしろ読んで感じてほしい。抑えるのではなく。



大丈夫。これまで苦労されて来たアゲは、感情におぼれて取り返しのつかないことに、、、なんてならないから!
自分がどうしたいのかは、ちゃんと感情に表れるから、見てほしい。
そして、それがあなたにとって正しい答えなんだよ。



アゲの苦労はね、これはされた人しかわからない。しかも、全国どこでも大体同じ手で攻撃されるんです。


私は「お前なんか」というものを取ったことで、これまで如何に下の方に押し込まれていたのかを今実感してます。
本来の自分以下になってしまうんですから。
なので周りの扱いもそうなるのかな、と思ってます。


参考になれたらと思います。
とりあえず、チョットだけお待ちください。


読んでくれて、ありがとう!