こんにちは😄

ココナラにて大金運数秘術をしてます!!

ひろえ メタルです😄

 

詳細な☟プロフィール☟はこちらになります

   プロフィール

 

長女の話になります。
 

 

不登校の私が、高校受験に合格するために実践したことを書きます。

学校に行かなくても、高校に合格することはできるんですよ!
(最初は、自身がありませんでした)

自宅学習計画の立て方ですが、私は毎日の勉強時間を決めて、科目ごとに時間を割り当てました。

例えば、数学は苦手だから毎日1時間、英語は得意だから30分とか。

あと、休憩時間も大事にして、50分勉強したら10分休むようにしていました。

効率的な勉強方法としては、わからないところはノートに書き

後でオンラインで調べたり、YouTubeの勉強チャンネルを見たりして理解を深めました。

時間管理はスマホのタイマー機能がめちゃくちゃ役立ちました。

時間が見える化されると、集中しやすいんです。

モチベーションを保つコツは、小さな目標を立てて、達成するごとに自分にご褒美をあげること。

例えば、1週間の勉強計画をクリアしたら、好きなマンガを1冊読む、とか。

それと、友達とオンラインで勉強の話をするのも楽しかったです。

オンライン学習リソースは本当にたくさんあって、特に無料のものでも役立つものがいっぱい!

私は特に動画やクイズ形式のサイトをよく使いました。

これがあると、学校に行かなくても勉強が進むんです。

受験ストレスとの向き合い方は、正直難しかったです。

大事なのは「自分を責めないこと」。

つらいときは無理せず、家族や友達に話を聞いてもらうと楽になりました。

心が軽くなると、また勉強に集中できるんです。

最後に、合格への最終チェックリストは、過去問を解くこと

必要なもの(筆記用具、時計など)を準備すること、試験場の下見をすることです。これで万全!

結論は、不登校でも高校合格は可能です。

自分に合った学習スタイルを見つけて、コツコツと努力すれば、目標は達成できます。

私もできたから、みなさんにもきっとできますよ!頑張ってくださいね!

 


 

メニュー

 

数秘術 個別診断 相性診断

オラクルカードからのメッセージ

 

お申し込みは、ひろえ メタル LINE公式でお申し込みお待ちしておりますラブラブ     

 

ラブラブココナラ始めましたラブラブ

 

ラブラブ登録できます!こちらから↓ラブラブ
https://coconala.com/invite/A9ZFKV

こちらかでも登録できますラブラブ
招待コード:A9ZFKV

お互い1000ポイントずつもらえますよ!

スピリチュアルタロットカード

 

愛と光のヒーリング 

 

大金運数秘術

 

友だち追加

LINE公式登録特典 あなただけのために、オラクルカードであなたに今必要なメッセージを差し上げます🙇‍♀️
 

プロフィール