推しメンは私 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです


先日のブログ『失敗させて』で書いたけど

目上の方に近況報告した際
「それ、止めといた方が良いよ」という
求めていないアドバイスをもらい
うっかり落ち込んでね…

それじゃあ、私はどんな言葉が欲しかったの?って自分に聞いてみたら

「上手くいってるよ」
「間違ってないし、間違ってもいいよ」
「大丈夫!」
「それでいいよ」
「素敵だよ」

めちゃくちゃ応援されたがってる~デレデレ


これを他人の口から聞こうとするから
他人軸になったり、落ち込むのよね

他人がどう思って、どんな台詞を言うのかは
相手の自由

欲しいものは自分で与えてあげたらいいの
自分から自分に言ってあげる!


口に出してみるとね、すんなりと
元気がチャージされる…訳では無く
それはそれでザワザワするんだな滝汗


きっと私はいつも自分に
「まだまだ甘い」
「油断大敵」
「しっかりしなさい」
なんて厳しい言葉ばかり言っていたのだろう

頑張っても終わりは無いし
寂しかったし、苦しかったね

もう、頑張らなくていいよ



これからは、みんなに反対されても
私は私の味方、応援団長、大ファンになるグー




とはいっても分かって欲しがりな私は、すぐ熱弁するのだ炎




星毎月5名様限定LINE@星
LINE@で60分カウンセリング¥1,000-

申込みはLINE@トークよりご連絡下さい
日程調整、振込先はそちらでパー

友だち追加


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら