来てね!5/26(日)らいくみ塾東京開催! | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

来週5/26(日)遂に
らいくみ塾が東京で初開催されます!


…らいくみ塾ってうーん

私のブログを読まれている方はご存知ないはず無いとは思いますが


私の師匠らいくみさん主催
依存症者とその家族に向けた集会です


私は大阪まで行って参加したことがあるよ



ご主人様がバリバリ依存症時代からお二人で細々と大阪や関西方面で続けてきてくれたもの



よくある依存症自助グループだと、基本的に当事者と家族は別の集まりに参加するのが通例ですが、こちらは一緒に集まり、お互いに意見を言う事が出来ます

そんな、一見、一触即発を生みそうな状況

その心配が要らないのは冒頭でらいくみさんが依存症について説明して、まず当事者と家族が同じ方向を向いて戦わなくてはならないことを学ぶから


そして、らいくみ夫妻が聞き役となることで当事者と家族とのすれ違いを無くしていくことが出来るの
失われた信頼やパートナーシップを取り戻すことも回復には不可欠!

だから通えば通うほど、当事者も家族も心が軽くなるし仲良くなる

何と言ってもらいくみ夫妻が仲良し!
その雰囲気が明るくて会場の居心地の良さを作っているよラブラブ

大阪では参加者の旦那様の汗を奥様が拭くというイチャイチャも見られたよラブラブラブ
依存症の集会ではあり得ないくらい

幸せになりたければ、幸せな先輩に会いに行くのが一番!勇気は最初の1回だけさ炎


念願の初星東京開催!
絶対来てね!(私仕事だけどえーん)
らいくみさんのブログで詳細確認してね

仲間は沢山!他のグループに参加されている方も、参考に顔出してみてパー






星毎月5名様限定LINE@星
LINE@で60分カウンセリング¥1,000-

申込みはLINE@トークよりご連絡下さい
日程調整、振込先はそちらでパー

友だち追加


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら