世界は自分が創っている | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します鏡餅


実家からは富士山が見えるんです

正月休みはのんびり過ごしたのですが
心はずーっとモヤモヤしていましたもやもや


理由は母からもらった小遣い20万円真顔お年玉
…ここ、浮かれて舞い踊る所ですよね。。

散々ブログでお金お金札束
お金は愛情ラブラブだと書いている癖に

受け取ってからずっとこの顔真顔


心配症で質素な母を安心させたくて
「仕事はどう?生活はちゃんとやれてる?」
と聞かれれば「やれてるもんムキー」と答え

「少ないけどこれ足しにして(お札)」と渡されれば「稼いでるもんムキー」と突っ返してきた


心配もお金も、母の愛だって
頭では分かってる

私が欲しい愛情表現じゃないから喜べないのだ、少しずつ理解していけばいつか心から受け取れるだろう、と思っていた

89期マスターコースで共にアシスタントをしているたかちゃんに教えてもらった

そのお金は『こんな娘に育てた私、凄い』と誇らしい娘へ、そして凄い母自身へのご褒美

『受け取ることが母への賛辞』


これで、やっと気付けた~…


お母さんがどうのこうのじゃないや

私が、自分のことを至らない人間だと、未だに親の重荷なのだと思っているから、愛を受け取るのが苦しかったんだわ

「こんな私がもらうなんて」って
ずっと思ってたー…


私は、めちゃくちゃ凄かったー
思いっきり、自分馬鹿にして舐めてたー笑い泣き

お母さんも、めちゃくちゃ凄かったー
受け取らないなんて無礼だわ
(そしてたかちゃんすげ~さすがパイセン)

いつもはひくひくして受け取れない褒め言葉を
今日はたかちゃんから沢山受け取った

時間かけてゆっくり頑張ってきたからこその
今日、なんだな


今年も全てに感謝ハート



~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら