より良く | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

12/30ようやく仕事納めを迎えましたお茶

ここしばらく公休に予定を詰め込んでいたので、今月は省エネで過ごしていたのですが12/29に突然肩が痛くて首が回らなくなりましてチーン


リラクゼーションはジャンル問わず好きだけど
本当にしんどい時はここに決めてます


まだ大丈夫
あとちょっとで休みだ
休みになったらゆっくりしよう

なんて当たり前の考えだと思ってた

ご自愛を怠ったつもりもないから
疲れているとも思ってなかった

『全身に力が入って固くなり、呼吸が浅くなってましたねぇ~』

びっくりポーン
そりゃ苦しかろう

しみじみ心も身体も
分かっているようで分かっていないし
我慢に慣れすぎて 我慢の方が楽で
気付けばそっちに流れていて
苦しくなってようやく知る


我慢したこと、気付けなかったこと
体力ないこと、マッサージの出費


責めなくて良いんだよ
自分が知る『私』を上書き保存して
どう扱ってあげようか再検討したらいい

より好きな自分になるには…
より心地よい生活をするには…ってね



私は自分の生活の中に
心と身体のメンテナンスdayがあると良いかな

辛くなる前に、マッサージ行こうかな

これで来年はもっと素敵な女性になっちゃうなニヤニヤキラキラ


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら