”マスターコース 8月から開始です” | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

週末の長崎旅行は、マスターコース同期の熱烈歓迎でお腹いっぱいでしたもぐもぐラブラブ

「大好きー!」「愛してるー!」
「嬉しいー!」を沢山浴びました

あー、マスターってこんなだったなぁ
懐かしい感覚


マスターってどんな所?
どんな自分になれるの?と問われたら
ごめん知らんがな、なのねチュー

何故ならその人に必要なものが起こるから
揉める人、号泣する人、何となく過ごす人…



私の場合はこうして愛を受け取ることが
大きな課題のひとつだったと思う

他人優先が美徳だった私には
褒められて、愛されて、ご馳走されて
お返しせずただ「ありがとう」ということが
未だになかなかの試練なのだ

今回の旅行に加え『助けて下さいな』を書いたおかげでカウンセリングの申し込みや、お金貸すよ!なんて声も頂いてるのガーンラブラブ


夏至からずっとザワザワしっぱなしガーンラブラブ


礼を尽くすには受け取るしかないかなと
ただ受け取り続けていたら、何となく
自分の芯が強化される感覚が出てきた

他人の評価で強化された『他人軸』とは
また少し違う、満ちていく感覚

ありのままでいるからこそ
「ありのままを、大好きな人たちがこんなにも尊重してくれているんだなぁ」って

自己受容を強化してくれているように思う

卒業して1年2ヶ月
マスターコースはこんな感じで
終わらない旅の始まりをくれる





~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう