お話会はまだ修行 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

ゆるゆるいきましょう、と言いつつも
企画段階から緊張しっぱなしの心のお話会

2回目も何とか無事終了チーンピンクハート

もうね、まだまだ
ずーっと私が『無価値感』との戦い爆弾

場所抑える前から終わるまで
やること全てに不安や自信の無さがつきまとう

それがいちいち心に刺さる、響く

そしてやっぱり私は、その先へ
次の段階へ行きたいな 行かなきゃな

自分のやりたいことをやるには
私に許可出してあげなくちゃ

私が好きなもの、決めたこと、話すこと
間違いとか合わないとか思われたとしても
私の人生においては最善、成功恐竜くん音符
私が、そう決めたらなる


疲弊しても怖くてもゆっくりでもやる
そして、結果を受け取る

…というかもう最近ずーっと
褒め言葉しか聞いてないけどね滝汗ピンクハート
皆さんありがとう
拗ねた女だよホントに


ありがたいことに感想をくれたので
載せちゃうピンクハートこれも受け取り


《ご感想》

ひろえさん

昨日はありがとうございました。
ずっと一人で悩んでいた主人との関係のことや、依存性のパートナーシップだったんだ…と気づいてからの悶々とした日々のことを、ひろえさんに話せて、そしてアドバイスをいただいて、目の前が少し明るくなりました。

旦那の理不尽な行為に悩みながらも何とか乗り越えてきた四年間。我慢の裏には、自分が決めていたマイルール「負の感情を出すと相手に嫌がられるから、出さないように言葉や表情を選ぶ」があったことに気づいたときは衝撃でした(>_<)

だから、怒りや不満や悲しみを自分の心の奥底に隠して鍵をかけて、ないものにしていたんですね。
「不機嫌な顔されてもOK」「負の感情も伝えていい」この新ルールはざわざわしますが、やってみます。

今日は有休をとって朝からスパへ行き昼間からビールを飲んでゆっくり過ごしています(^^)  自分を満たしまくります♡

ひろえさんとまたお話できる機会があれば嬉しいです。




~自分にマルするLINEコース~
こころこさんと4/1から一ヶ月間みっちり
LINEで相談に乗ります!
24時間、どんな話も聞きますよ
まずはQRコードを読み取って下さい
詳細はこちら


~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう