たくさんのありがとう | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

昨年10月からアシスタントをしていたらいくみさんの2講座が無事終了しました。


何かを身に付けるのではなく、そもそも自分は満たされた存在である事を思い出すのが目的。

『もう大丈夫』という安心感が得られたら、傷付く事や無くなる不安もない。

最終日はどちらの講座もみーんな良い笑顔!
皆さんのこれからが楽しみですおねがい


沢山感謝の言葉を頂いたけれど、私の方こそお礼を言いたい。

なかなか言いたい事が伝わらなくてもどかしい時もあったけれど
輝かしく変化する皆さんに嫉妬したくなる時もあったけれど
『みんな違って、みんな良い』
『大丈夫、これで上手くいってる』

皆さんにお伝えしながら、その都度自分にも言い聞かせてきました。

受講生は、アシスタントを選べない。
得体の知れない私がらいくみさんを差し置いて質問に答えたり、笑い飛ばしても皆さん素直に聞いてくれた。
私の言葉で響いたことを、教えてくれた。
何度もすごいって言ってくれた。
ブログを最初から読み返して、感想をくれたり。


皆さんに、アシスタントにさせてもらったんです。

皆さんに沢山褒められて、育ててもらった私、人前に出していこうと思えるようになりました。

心のお話会、来週3/29(木)です。

悩みから抜け出すヒントやきっかけを
みつけにいらして下さい。



~心のお話会~
依存症、パートナーシップ等
話してもよし、話さなくてもよし☆
3/29(木) 18:00~20:00
港区赤坂(詳細はメールにて)
参加費¥1.000-
お申し込みはこちら


~自分にマルするLINEコース~
こころこさんと4/1から一ヶ月間みっちり
LINEで相談に乗ります!
24時間、どんな話も聞きますよ
まずはQRコードを読み取って下さい
詳細はこちら


~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう