でろでろシェイクから | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

過去ブログ愛され彼女になってきたよ!以降もちょっと多めにお小遣いを渡せば、余ったお金をお土産に使い切ってくれるようになった恋人…真顔

先日は私の好きなファストフードのシェイクを家から30分以上離れた所から買って来た…

うん、まあ、溶けてるし…チーン

これまでの私なら、絶対
「やっぱりこいつ、アホ」
「溶けるから要らないって言ったのに」
「何も考えてない人間なのだろうか」
「小遣い余ったら返済しようよ」
て馬鹿にして、口にも出して、文句言いながら食べる。(今回もちょっと思ったけどさ)

でも、少し考えれば感じられること。

「あぁ、これが、恋人なりの私の喜ばせ方(ひいては自分の喜び)なんだ」
(キツいわ~って人は、無理に喜ばなくていいんだよ。自分の心を一番大切にしてね。)


自分らしく生きる為の基礎である
『とにもかくにも自分で自分を満たす』

これに取り組むと、本当に難しいのが分かる。

自分の好きなこと、欲しいもの、よくよく掘り下げると「懐痛まない範囲」「馬鹿にされない程度」「時間の許す限り」「後に役立つもの」など自由なようで越えられていない無自覚の枠がある事が多い。


恋人と私のこの『枠』は位置も大きさも違っていて。

自分で自分を満たせてないと、自分自身との信頼関係が出来ていないから恋人の行動にも拗ねた目線になる。
自分自身を満たせていると、恋人の行動も信頼して、愛情がある上での行動として見つめることが出来る。

自分と他人を線引きして、尊重出来るようになる。これで自分軸が定まっていく。


シェイクが溶けているかなんて一切心配していなかった恋人ポーン

交際7年目になりましたが、飽きないなぁ~


~心のお話会~
話してもよし、話さなくてもよし☆
3/29(木) 18:00~20:00
港区赤坂(詳細はメールにて)
参加費¥1.000-
お申し込みはこちら


~自分にマルするLINEコース~
こころこさんと一ヶ月間みっちり
LINEで相談に乗ります!
詳細&申込み方法はこちらから


~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう