伝えてみたら | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

恋人は激務なので、ともに過ごす時間は限られています。
生活していると仕方ないのだけど、会話は業務連絡が占めてしまう。

しかも、お互い家では静かで、主に私発信だから不満や不安が多い。

「エアコン付けっぱなしだったよ」
「洗濯物はかごに入れて下さい」
「お小遣い使いすぎですよ」

…これ、一生続くとなると、楽しくないよね。

言わせる恋人が悪いの?
本当に言わないと困ることなの?

毎日言ってるのなら
「毎日言わせるんじゃないよムキー!」
じゃなくて、たまには保留にして、
今日はいつも言わないことを言おう。

出来ていること、そのままでいて欲しいことってあえて言う機会作らないとないものだよね。

「急いでる日でもゴミ捨てしてくれてありがとう」
「私が家事サボっていても文句言わずにいてくれてありがとう」


伝えてみたら、私の心が温かくなった。

出来ていないことって、業務連絡って、
重要じゃないね。




~自分にマルするLINEコース~
こころこさんと3/1から一ヶ月間みっちり
LINEで相談に乗ります!
詳細&申込み方法はこちらから

~心のお話会~
話してもよし、話さなくてもよし☆
3/29(木) 18:00~20:00
港区赤坂(詳細はメールにて)
参加費¥1.000-
お申し込みはこちら


~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう