ヘアドネーションした! | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

聞いたことある人も多いと思うけど

ヘアドネーションとは抗がん剤治療や脱毛症・抜毛症などの髪に悩みを持つ子供たちに、寄付で集められた髪を使って医療用ウィッグを作り無償で提供することです。


以前は提供には髪の長さが30㎝以上必要だったの。
そこまで伸ばすのは根性もたなかったのだけど、大好きな心屋仲間ずーちゃんが先日ヘアドネーションをしたとブログで紹介したのを見て今は15㎝以上から受け付けていると知ったびっくり

…それならいける!

立て続けにこれまた大好きなひろちゃんもして…

やりたい気持ちが抑えられずムキーもやもや



こうして…



こうなる。


嬉し~いおねがい


小さい頃、可愛い髪型するとクラスで人気者になったりしたよね。
これでやってみたい髪型にチャレンジする機会が増える子がいたらな~って思ったら、ワクワクしちゃうなぁニコニコ

ちなみに後から来店した男性も、私を見てヘアドネーションしてくれてました!

パーマ、カラーリングした髪でも出来るよ。


15㎝なら、ちょっとしたイメチェンのつもりで切れる長さなので、機会があれば是非参加してみてね。

私が参考にしたのはこちら☞つな髪



~自分にマルするLINEコース~
こころこさんと3/1から一ヶ月間みっちり
LINEで相談に乗ります!
詳細&申込み方法はこちらから

~心のお話会~
話してもよし、話さなくてもよし☆
3/29(木) 18:00~20:00
港区赤坂(詳細はメールにて)
参加費¥1.000-
お申し込みはこちら


~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう