人に言いたいことは…… | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

先週参加したらいくみさんのワンデー講座。

内容が深いし、心の深い所に訴える内容なので、本気で変わりたい!落とし込みたい!となるとやはり連続講座が好ましい真顔

ワンデー参加者には、何とか調整して連続講座おいでー!と呼びかけたものの。。

実は私、またもや仕事と講座の重なる日が……
「さすがに、2ヶ月連続でシフト交代のお願いは…滝汗
また、一度はらいくみさんに「行けません」と返答(私のパターン)


だーかーらー! そのさすがに、よ!
そのバンジーを私が先にやるのだよ!

受講を迷ってる時点で、心は決まってるでしょ?
後は、でも…だって…ってブレーキ探しでしょ?


家族や仕事を理由に、人に迷惑かけたりお願いするのは簡単。
でも、自分のやりたいことの為となると急にブレーキがかかるのは…

自分を後回しにする生き方のせい。
被害者という優位な立場に甘んじてるせい。
そこにいる限り、パートナーはダメンズです!
依存症、共依存は変わりません!

来れなくてもいいから、出来る限り調整してみよう!

心屋は、がんばらない教だけど、ここはがんばるの!

一緒にバンジー飛ぼうゲロー 待ってるよー!




~心が軽くなるお茶会~
依存症家族、ダメンズメーカーへ向けた
ホテルラウンジでの優雅なお茶会コーヒー
私、初めてのイベントです!
詳しくはこちら


~勝手に心屋カフェ@鎌倉~
気持ちの良い鎌倉のお部屋で
気軽に心屋のお話をする会です。
いかマス同期で勝手に開催!
詳しくはこちら


~自分と仲直りするお手伝~