らいくみの自己受容講座☆ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

今日は師匠らいくみさんが大阪からいらして
午前はオープンカウンセリング、
午後は自己受容ワンデーセミナーが開催されましたラブ



どちら共に参加して下さった方達がいたので
ただでさえ分かり易い、らいくみさんのお話が
丸一日聞けてみっちり頭に入ったのではないかと思います。
濃密な時間が過ごせて嬉しかったなー。


最近興味のあった自己受容。

私は最初、心屋の秘技『魔法の言葉』がチクリとも来なくてねえー
心の蓋が厚いのかな~と思ってた。

去年らいくみさんからは言われていたけれど
それは自己肯定、自己受容の度合いが影響しているそうです。
ただイマイチ理解しきれていなかった所。

今日の解説でその疑問やモヤッとがスーっとした流れ星

でね、私の様に「言葉が響かない」
「私は素晴らしい」て唱えると逆に苦しい
自己受容底辺スタートチームって
心屋好きでもどうしていいか分からない時があると思うのね。
カウンセリング受けてもしっくり来なかったり…

その辛さが分かるからこそ、自己受容を頑張るみんなをお手伝いしていきたいな。

その為にもまずは私がしっかり自分クリアにさせていこう!


来月からは、ワンデーではなく連続講座になる予定ですチューキラキラ
LINEでもしっかりフォローするからいつもの癖で自分責めや罪悪感が出ても早く対応出来るよ。



心が軽くなるお茶会
依存症家族、ダメンズメーカーへ向けた
ホテルラウンジでの優雅なお茶会コーヒー
私、初めてのイベントです!
詳細はこちら



~自分と仲直りするお手伝い~