ブヒエ家の男として その後 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

以前書いたブログ『ブヒエ家の男として

私が、母や姉の幸せの為に(自分だけ幸せになる事の罪悪感の為に)恋人に「ブヒエ家には大人の男が居ないから、頼もしく、甥や姪に恥じぬよう居て欲しい」とお願いした件。

ひと通り告白したのち、「勝手なお願いだったなぁと思って、ごめんね」と謝ってみました。

そしたら猿「…え?何が?」 …以上。
(TVに夢中だったのかも…おばけ)

そしたらこれ⇩


早く言ってーガーン

でも正直、恋人に気持ちを告白しながら
「なぁんか、しっくり来ないなあ…」て思いがあったの。

『罪悪感は要らないけど実際、恋人が頼もしく、家族思いになってくれたらそれはそれで嬉しくない?』

…って感じ?
他人軸と、罪悪感と、ごっちゃになってた。

当時は確かに、自分より周りの幸せ優先した上で、他人軸で恋人にお願いしたと思う。

でも今は素直に『私が』幸せになるお願いだなって思える。

いちいち反省しなくていー!



心が軽くなるお茶会
依存症家族、ダメンズメーカーへ向けた
ホテルラウンジでの優雅なお茶会コーヒー
私、初めてのイベントです!
詳細はこちら



~自分と仲直りするお手伝い~