ブヒエ家の男として | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

うちは両親も姉も離婚しているので、
家族に大人の男性が居ません。

姉が結婚する時、叔父に挨拶をしている姿を見て「叔父が父親代わりの役割を果たすのか」と思っていました真顔

姉には男の子がいますが、男の子にとって男親って存在が居ないのは欠乏感があったり、
家族の形としてバランスが悪いものなのかと
勝手に思っていました。

私が結婚したら、私の叔父の様に母を支えて大切にしてもらったり、姉の子供達を可愛がったり、存在で引き締めてくれる、いわゆる父親像の役割をしてもらいたいと思うようになっていました。


具体的に結婚という話になってもいないのに、数年前恋人にこの、家族をヨロシク的な話したんですよね…

すっかり忘れていたけれど、これかなり負担…
実際仲良くはしてくれてるけど。。


自分だけ幸せになるのが、何だか申し訳ない。
母や姉の苦労を見てきたから、そんな考えがある気がする。。

余計なお世話ゲロー


私の罪悪感を、恋人になすりつけて。。
そもそも、この罪悪感要らないやつ。。

…手放そう。恋人に、謝ろうチーン




心が軽くなるお茶会
依存症家族、ダメンズメーカーへ向けた
ホテルラウンジでの優雅なお茶会コーヒー
私、初めてのイベントです!

詳細はこちら




~自分と仲直りするお手伝い~