ゆっくり、ゆっくり。 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

マスターコース最終2日間は、モヤモヤを抱えた私にとって、前進を促す内容でした。


「不安を解消するワーク」では、パートナーのアンジーの不安を掘るうちに、何故か自分の不安「恋人がスリップしたらどうしよう」と重なり、アンジーが解消に向かうにつれて、自分も楽になっていった。


ドキドキ試験のカウンセリング。
(いかりん撮)

試験では、運命の人がパートナーになるらしい。私の運命の人は、「男だったら口説いてる!」という程私の事を大好きななみ

お互いに出した宿題は、やりたい事に向けて一歩踏み出す内容のもの。なみに言ってるようで、自分に言ってるみたい。自分が踏み出す勢いが、倍つけられた感覚。

そしてこの2日間、事ある毎に仲間達は私に愛の言葉を浴びせてくれた。
「好きだよー」「キレイだよー」「可愛いー」

一生分言われたと思う。

それらが、私を後押ししてくれた。

これから先、恋人は大丈夫。
自分のやりたい気持ち、大切に。
私は愛されている。このままで、愛される。
離れても、応援されている。

帰宅してから少しずつ、少しずつ。
宣言してみたり、名前や顔をブログで出してみたり。
さり気な過ぎて、分かりづら!て思うけど、
無理せず、ゆっくり、ゆっくり…

『いかマス☆ロス』を、お守りに。



カウンセリング、こっそり受付中。
お話してくれる方、思い切ってポチッと。