先日は私の職場内でのイベントでした

持ち回りで4、5年ぶり?くらいの幹事
身内のイベントとはいえ70人超えのイベントはまあまあ大変
 
 
事前準備めっちゃ頑張って
軽井沢合宿の疲れもあって
当日は頭が働かないし、体も重くて
他の幹事メンバーにほとんどお任せで
生ビール飲んでました
 
 
帰り際、メンバーの1人に
「今日はあんまり動かなくてごめんね
    みんなが色々やってくれるから
    甘えちゃったよー
     ありがとね」
 
と伝えたら
 
「いいんですよ 
    もっと甘えてください」
 
 
と応えてくれた
 
 
泣けたー
て、その場じゃ泣かなかったけどね
 
 
 
そのメンバーは以前にも一緒に幹事をやったことがあった
当時の私は頑張り教
彼の動きの悪さにイライラしてた
彼だけじゃなく、他の人にも
 
 
なんでもっと動かないの?
私ばっかりだ
なんでみんな楽しそうにしてるだけなの?
あーでも誰もやらない、やってくれない
私がやらないと!!!
 
 
 
参加者に
よくやってるね
頑張ってるね
一番頑張ってたね
 
 
言われるのが嬉しかった
頑張って動きまわることで
自分の存在価値を見出してた
 
 
私、すごいでしょ?
誰よりも頑張ってるでしょ?
 
ってねー
 
 
 
でも今は
 
 
「甘えてください」
 
 
 
この言葉に自分の価値を感じる
 
 
 
生ビール飲んで
みんなが楽しそうにしてるのを
楽しんで
 
 
何もしない
頑張らない
まんまの私
 
 
 
それでも「いいんですよ」って言ってもらえる
 
 
 
事前準備は楽しかった♪
日常業務そっちのけ
私は先のことを楽しみにする癖があって
それって今を大切にしてない気がして
「今を生きてない」のはイカンのじゃないかと思ってたけど
 
 
 
こんなことしたら楽しいかも
これをあーしたらもっと面白いかも
って先のことを楽しみに
事前準備するのが楽しいのなら
それもいいのかなー
 
 
 
そんなことを考えた
いかマス卒業1週間後の里の行でした
 
 
 
 
 
事前準備、楽しみまーす♪
ふじこちゃんが埼玉に来るよー!!!
 
お申し込みはこちら
      ↓    ↓     ↓

 

◆ふじこちゃんの猫居酒屋

場所:所沢市内
日時:5/13(土)16:00~22:00

ずっと居てもいいし、早く帰っても大丈夫(^_^)v

参加費:6,000円


◆ふじこちゃんと小江戸猫川越散策

猫屋敷にも行くよー

場所:川越
日時:5/14(日) 13:30~
参加費:3,500円(お茶代込み)

 

 

ビビも 

 

{5AA6B900-2BA1-49F9-A476-5DC8BB400F3A}
 
 
ゆずも
{7B236FB8-74F3-4657-9F70-020D71195CFB}

まってるにゃ