ずーっとモヤモヤしてること、前進。 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

ここ1年弱、頭の中をぐるぐるしている考えを、書き出してみます。


『ギャンブル依存症家族とお話ししてみたい。
何故だろう。

私が救われた心屋式で、びっくりしたり、楽になってもらいたい。
そして、幸せに気付いてもらいたい。

どうしたら話せるだろう。
自助グループに参加して、声掛ける?

何だか、依存症家族ハントみたいだ。
何だか、おこがましくて、嫌だ。

それじゃあ、依存症家族と話したいって気持ちは何なのだろうか。
そもそも、お話ってなんだ?

カウンセリングなら、お話する口実になるのかな。
カウンセラーになれば、お話出来るのかな。

でもカウンセラーになりたいのかな。
てか、カウンセラーって、何だ?
色んなカウンセラーが居るなぁ。』


モヤモヤしたまま、カウンセラーなのか何なのか分からないまま、形や枠にこだわらず、やってみるというのも良いんじゃないかな。
というか、やってみないと分からないんじゃないかな…

という事で、カウンセリング受け付ける事にしました。ひっそり。。

こんな半端な事、以前の私ならナシ!無理!
心屋知ったからこその、半端なままやる。
かっこ悪い私が、かっこ悪いやり方で。



カウンセリングじゃなく、依存症に関係なく、
心屋のお話でも。時間を共有して下さる勇気ある方へ。