「どうして子供をつくらなかったの?」その3 | Precious You

Precious You

Now it's time !!

こんにちは、広江真理です。

 

このトピック、私のプライベートな話ですが

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

 

前2回の内容はこちらから👇

 

「どうして子供をつくらなかったの?」その1

 

「どうして子供をつくらなかったの?」その2

 

その続きです。

 

 

ボディーワーカーとして、妊活中の方にお伝えしていたのは

 

ズバリ

 

「悩んだ方がいいよ!!期間限定だし!!」

 

ということでしたウインク

 

image

 

 

これは結局、私のたどった道でもあるのですが、

 

「子供を授かりたいのはなぜ??」という自分の気持ちと

 

きちんと向き合い、

 

悶々とした気持ちからも逃げない、

 

ということ。

 

 

今、感情書き出しワークの講座をやっている私からすると

 

「この時の私、そして同じように悩んでいたお客様に

 

このメソッドをお伝えしたかったー!!」

 

と心の底から思うのですけど!!爆  笑

 

 

私自身は、自分の気持ちと向き合った結果、我が家では

 

「不妊治療はしない。子供を授かっても授からなくても、どちらでもOK

 

という選択をしました。

 

それって、産む、産まないという白か黒かの決断でなく、

 

グレーな選択でもあるので、多少はきつかったですよ。

 

でもね、それに後悔は全くしていないし、

 

何より閉経を迎えることで「悩みようがない」ワケですよね。

 

 

私が、仕事の現場で「一番ツラそうだな」と思ったのは、

 

「赤ちゃん欲しいけど、欲しいって思っちゃいけない。

 

だって天から授かるものだから。

 

欲しい欲しいって思ってると、余計に妊娠しくくなる」

 

って自分の気持ちを封じ込めている方たちでした。

 

 

「自分の気持ちを出しちゃいけない」っていうのは、

 

誰にとってもつらいことだ、っていうのは想像できますよね。

 

 

それに、その時点で自分の気持ちにフタをしていると、

 

「なんで自分は、子供を産み育てたいのか?」っていうところに

 

考えが進んでいかないんですよ。

 

 

そこを自分で理解することで、次のステージに行けるのに!

 

 

なので私は「しっかり悩もう。子供が欲しいと思っていいんだよ。

 

で、どうしてそう思うのか、考えてみよう。

 

今はつらいけど、大丈夫、期間限定の悩みだから。

 

数年したら、悩みたくても悩めないんだよー。」

 

ってお話ししていました。

 

 

多少乱暴だったかもしれませんが、

 

今でもその気持ちは変わりません。

 

 

そしてね、「子供がいる、いないと、

 

人生の幸せ、不幸せとは別の問題」です。

 

 

これは話すと長くなりそうなので、

 

機会があればまた別の時に。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

⭐︎⭐︎⭐︎

広江真理公式ライン「PreciousYou」ご登録はこちらから

👇👇👇

LINEのお友達追加で、

@marihiroe を検索

 

または、下記、「友達追加ボタン」をクリック

 

 

登録後、何かスタンプを送ってくださいね。

 

イベントやセミナーのお知らせは、
公式ラインにて一番早くお知らせしています。
 

今なら、ご登録のお礼に

 

① 大切な方に、またちょっとしたお礼に使える
カリグラフィーぬりえ「Thank Youカード」PDF
 

② 「イライラや不安を解消するヒント」PDF

 

をプレゼントしています。

 

ご登録お待ちしています!!