10年ぶりに料理教室を開催しました | Precious You

Precious You

Now it's time !!

こんにちは、広江真理です。

 

 

「真理さんは、カリグラフィー講師」

「真理さんは、感情書き出しワークの講師」

私、多くの方からは、

こんな風に見ていただいていると
思うのですけど、

実は10年ほど前まで、

料理教室を主宰していた時期がありましたウインク

(長く生きてると、いろいろやってるよね爆  笑

でも、やり切った感があったので、

もうこの人生ではやらないだろうなと

思っていたのですけど…

先日Stand.fmで、私の考える

「食べるということ」を喋ったあたりから、

少しずつ気持ちが動いてきてしまい~爆  笑
 

(そのStand.fmはこちらから👇)

 

https://stand.fm/episodes/61df96e8e698880006ef72fa

この度、公式ラインご登録のかたに

お声がけして、

10年ぶりに発酵料理の教室を開催しました!!

 

10年前も味噌作り講座をやったり、

塩糀を使った料理をお伝えしていたので、

今回もその続きウインク

「塩糀」やその発展形で「やさい糀」

そして、甘酒をつかったお料理をお伝えしました。

 

 

米糀は、腸内環境を整えたり、

食べ物の消化を助けたりと

カラダに優しい食品ではありますが、

それだけでなく、

塩糀や甘酒といった

「米糀を使った発酵調味料」は

🌟食材の旨味をアップさせたり

🌟余計な調味料を使わずに味が決まり

🌟その結果、調理時間も短縮できる

と、サクッと美味しいものを作って食べたい

私たちにはピッタリなのですよールンルン

ご参加の方からも

ガーベラ塩麹のレシピ、活用法など

いろいろと学べたので、

レパートリーを増やしていきたいと思います😄

美味しく楽しい、とても満たされる時間でした!

ガーベラ帰ってからも美味しさの余韻が

口の中に残ってて、

またあの美味しいのを食べたい~😋

と作ってみたら、旦那くんからも、

「美味しい!今度は豚肉で作って!」

頂きました👏

真理さんのおかげで我が家の食卓が豊かに💕

ありがとうございました🥰

ガーベラ まりさん

今日はありがとうございました😊

麹を使ったお料理があんなに優しくて美味しい味がするのがビックリでした☺️

身体も心もお腹いっぱい喜んでいました✨

また機会がありましたら参加させてください!

ガーベラ 今日、さっそくタマネギ麹を作ってみました。

美味しくなぁーれ🙏と念じながら…

ガーベラ 毎日の献立もついついワンパターン

になってしまうので、参考になります❣️

また色々教えて下さい😍

とうれしいご感想を

いただきましたハート

私も少し感覚が戻ったかな爆  笑

 

 

ありがたいことに😄

「オンラインでも、やってもらえませんか?」

とのお声をいただいているので

現在、企画中ですラブ!!

決まり次第、下記の公式LINEから

お知らせしますので

︎ご登録のうえ、お待ちくださいねルンルン

ご登録はこちらから👇

⭐︎⭐︎⭐︎
 

広江真理公式ライン「PreciousYou」ご登録はこちらから

👇👇👇

LINEのお友達追加で、
 

@marihiroe を検索

 

または、下記、「友達追加ボタン」をクリック

 

 

登録後、何かスタンプを送ってくださいね。

 

イベントやセミナーのお知らせは、
公式ラインにて一番早くお知らせしています。
 

今なら、ご登録のお礼に

 

① 大切な方に、またちょっとしたお礼に使える
カリグラフィーぬりえ「Thank Youカード」PDF

👉印刷してぬりえとして楽しんだり、
プレゼントに添えて差し上げたりとお使いくださいね

 

② 「イライラや不安を解消するヒント」PDF

 

👉情報に溢れ、ストレスが溜まりやすい日々の中で

簡単に取り入れられる、メンタル安定のヒントをご紹介!

⁡メンタルを整えて、本来のパワーを取り戻して✨

 

をプレゼントしています。

 

ご登録お待ちしています!!