「どうして子供をつくらなかったの?」その1 | Precious You

Precious You

Now it's time !!

こんにちは、広江真理です。

 

 

最近、よく聞かれる質問があるんです。

 

それが、

 

「どうして、子供つくらなかったの?」というもの。

 

 

で、その理由を話すと結構ビックリされることが多いので、

 

こちらで書いてみます。

 

image

 

 

まずね、これを聞かれるときは

 

「真理さんはご主人とスゴク仲がいいのに、なんで?」

 

という状況があります。

 

 

「仲がいい二人だからこそ、

二人の子供をつくりたいなあって思わなかったの~??ニコニコ

 

という感じ。

 

だからね、

 

「子供つくらなかったなんて、おかしい!プンプン」的な

 

非難チックに聞かれてるわけじゃないのデス。

 

 

(まあ、仮に非難されていたとしても、

 

今さらどうにもならないことだし

 

私としてはどちらでもいいんですけど笑い泣き

 

 

でね、その理由…

 

結論から言っちゃうと~

 

「大好きな主人との時間を、子供に邪魔されたくなかったー!!💓」

 

のです。

 

 

「え?それだけ??」

 

はい、究極それだけです💦

 

 

あ…あと…これもあった!

 

「私の自由な時間を、子供に奪われたくなーい!」

 

というエゴ爆  笑です。


もちろんね、子供の存在を否定しているわけでは全くなく!!

子供を見ると、可愛いなあ✨と思うし、

世の中の「お母さん」を心の底から尊敬しています。


とはいえ、今までも現在も

 

私は自分のそうした望みを叶えているので

 

全く不満はナイのです。

 

 

それでもね、こんな私でさえ

「産まなくていいのか??」と悩んだ時期もあったので

 

それについても書いておきます。

 

 

 

結婚してからのことを振り返ると…(遠い目)

 

 

私が結婚したのは、27歳の時。

 

1年半後には激務に耐えきれず、OLをやめてカリグラフィー講師に。

主人と二人、日々楽しく過ごしていたわけです飛び出すハート



私は結婚して何が嬉しかったって

 

「親から独立し、自分の世帯が持てたこと」チュー

 

 

せっかく手に入れた自由を満喫していたので、

 

「子供はまだいいか」って思ってました。

 

 

「多分…、そのうち…、子供ほしい、って思うんだろうな」

 

「私、いつになったら、そう思うのかな?」って思っていたのだけれど…

 

結局、そんな時は来なかった!爆  笑

 

 

そんなこんなで、そろそろ40歳という頃。

 

 

私はボディワーカーとして、

 

主に産前産後のお母さんの体と心のケア

 

をするお仕事もしていました。

 

 

たくさんの妊婦さんや赤ちゃん、妊活中の方と触れ合って、

 

お話しさせていただくうちに

 

「あれ?私は産まなくていいんだっけ?」って改めて思った次第。

(やっとかよ!!という声が~笑い泣き

 

 

そこから、それなりに悩む日々が続いたので、この続きは次に。

⭐︎⭐︎⭐︎

広江真理公式ライン「PreciousYou」ご登録はこちらから

👇👇👇

LINEのお友達追加で、

@marihiroe を検索

 

または、下記、「友達追加ボタン」をクリック

 

 

登録後、何かスタンプを送ってくださいね。

 

イベントやセミナーのお知らせは、
公式ラインにて一番早くお知らせしています。
 

今なら、ご登録のお礼に

 

① 大切な方に、またちょっとしたお礼に使える
カリグラフィーぬりえ「Thank Youカード」PDF
 

② 「イライラや不安を解消するヒント」PDF

 

をプレゼントしています。

 

ご登録お待ちしています!!