最高のクリスマスプレゼント | 「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

小学生から下半身太りに悩み、大学生より15年間インストラクターとして活動。様々なエクササイズダイエットを試すもことごとく失敗。私が最後の最後にたどりついたバストを3サイズアップしつつ、太もも58cm→49cmにしたメソッドを中心にお伝えします。

先日「TSUGU」さんこと丸山嘉嗣さんが撮ってくれた写真に、かなりの反響をいただき、

 

気になっている方も多いようなので、


撮影してくれたTSUGUさんのご紹介をしたいと思います。 

 

 

{E6BFD522-D430-472A-AC4D-01CC5DA55FA4}

 

 

 

 

 

 

まず、私がTSUGU(以下つぐ)さんに撮影をお願いしたのは、

 

つぐさんのお写真から

息遣いが感じられるくらい

ものすごーく自然体で美しかったから。

 

 

プロフィール写真の撮影ってやっぱり緊張するし、

 

普通に笑ってと言われても、 

やっぱり普通じゃない状況なわけで、

 

その自然な様子をカメラで切り取れるってすごい。私もそんな自然な写真が欲しい✨ と思ったから。

 

 

 

東京のプロフィール写真カメラマン 

 

「人柄写心家」TSUGUさんは、

人生の分岐点で出逢う

その方の人柄や心を写すカメラマン。

 

image

 

 

 

今回は、

 

{14D90372-D64C-4C8D-A5E4-549BA5F2971A}


 こちらの100人撮影へ行って参りました。

 

 

 

 

そして、聞くと、

この日がつぐさんの本年度最後の撮影日であり、

 私がラストの撮影者。

 

そして100人撮影の100人目!!!

 

というなんとも記念すべき!? 

撮影でした。

 

 

 

つぐさんとはこの日、初めましてでしたが、

 

本当に穏やかでやさしい印象の方で、 

安心して撮影に入れました。

 

 

つぐさんは撮影中に「笑って」とは言いません。

でも笑顔を撮るのが得意だそうです。

 

 

私は以前スポーツインストラクターとして水泳の指導もしていたのですが、

 

水が怖い方にに「はい、力抜いて〜!」なんて言って抜けるものではありません。

 

なのでいかに力が抜けるように導くかが腕の見せ所なのですが、

 

 

つぐさんはそれが抜群に上手い!

 

いつもかなり不自然にしか笑えない私が、

撮影していることを忘れそうになるほどでした笑 


 

image

 
 


image

 

 

こちらは撮影の合間のストレッチ↓

 


image

 

 

 

 

 

どんどん流れていく時間

 

そのコンマ数秒の瞬間を

 

鋭いシャッターで切り取る

 

 

でもそこに漂う空気はふんわりとゆるやかで

 

女性らしい包容力があって、

おだやかで、

やわらかい感じが好きな私には

ぴったりの写真をたくさんいただきました。

 

 
image
 


 
image

 

 

 

  

どんなジャンルであっても、男女関わらず、

 

そこにあたたかさを感じる


想いを持って仕事をしている人が好き。

 

そして、私もいつもそうありたいと思っています。

 

 

 

午後の少し低い位置からたっぷりと降り注ぐ日の光

 

その太陽がくれるふんわりとしたあたたかさ

 

肌に触れては通り抜けていく心地よい風

 

つぐさんの持っている優しくおだやかな空気

 

写真を見るだけでその全てが蘇ってきます。


 

 

「時間はどんどん流れていく。 

でもこうして写真に残しておけば、

いつでも写真を見ながらその時の話ができるでしょ。」

 

と仰っていたのが印象的でした。

 

 

最近はお仕事用だけでなく、

 

今の私を残しておきたいと撮影に来るOLさんも増えてきたとか。

 

思わず大切なあの人へプレゼントに贈りたいなぁと思っちゃった。

  


次回の100人撮影は来年5月頃予定とか?

こちらもかなり争奪戦になりそうです。


(実は今回の撮影もスケジュールどうしようかな~、なんて考えている間にどんどん枠が埋まっていってしまったので、途中からあわててメッセージに切り替えての予約でした(^^;; )


 撮った後に残る写真データだけでなく、 

撮影そのものが幸せで、

私にとってとても意味のある時間になったので、

毎年こんな風に撮影を続けていけたらいいなと思う。



つぐさん、今年最後に最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました。

 

つぐさん詳細はコチラ⇒