新年に向けて下着を買いに行ったら驚きの3サイズアップ | 「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

小学生から下半身太りに悩み、大学生より15年間インストラクターとして活動。様々なエクササイズダイエットを試すもことごとく失敗。私が最後の最後にたどりついたバストを3サイズアップしつつ、太もも58cm→49cmにしたメソッドを中心にお伝えします。

新年に向けてインナーも心機一転

新しい物にしようと恵比寿のランジェリーショップへ。

 

{10FDE8DC-B2DC-43B6-AA14-34B2BF9B3215}

 

 

 

最近またトレーニングが楽しくなってきて、

締まって着た感じがあるし、

せっかくだからプロの方に正確に計ってもらおう!

と採寸を依頼。

 

いつものサイズをお伝えしましたが、

「いや、もうひとつ上にしましょう」

 

試着・・

「もうひとつ上でも良いと思います。」

 

を数回繰り返し、最終的に4カップ上をご提案いただきましたが、

 

それは私にとってかなりびっくりサイズの為、

結局3カップアップで落ち着きました。

 

 

そして、

 

「はっ! もしやこの定員さん・・・」

 

「こうして私を喜ばせていっぱい買わせようとしているんじゃ・・・」

 

と一瞬頭をよぎる。

 

 

 

「すみません。今回の測定データを書いていただけますか?」

 

と店員さんに依頼。

 

 

「もちろんです。」と快く渡して下さったカードをまじまじとチェック。

 

データを見て、身体のプロとして分析・・・

(というか、誰でもできることですが)

 

 

 

なるほど!!!

 

 

わかりました。

 

 

 

みなさんもご存知の通り、

ブラジャーのサイズは、

トップバストとアンダーバストの差で決まります。

 

 

なんとトップバストは以前と全く変わっていなかったんです。

 

 

アンダーバストが、ガツーンと締まっていたのでした。

 

 

 

 

私がいつもお伝えしているリスタイルメソッドでは骨格レベルから身体を整えていきます。

 

{9DBA12C7-0EC0-48DD-9E57-AC9DAFCF92E0}

 

 

 

◇胸の真ん中の骨を持ち上げること

 

◇そして肋骨(あばら骨)の下部(アンダーバストラインから下)を締める

 

ということを自分で実践しながら、

また、皆さんにもお伝えし続けてきました。

 

 

ちなみに、息を吸いながら胸を持ち上げ、

その高い胸の位置をキープしたまま、息を吐き、肋骨下部を締める。

 

呼吸と一緒に行うとわかりやすいと思います。

 

 

「え!全く肋骨が動かない・・・そもそも肋骨なんて動くの!?」

という方は呼吸が浅くなっているかもしれません。

まずは深い呼吸で肋骨を動かすところから始めていきましょう。

 

 

私、自分で体感したことしか信じないんです。

だって100人やって、100人に効果が出ても、

自分が変わらなければ意味がないですよね。

なので、ひらすら自分の身体を使って実験を繰り返してきました。

 

 

 

サプリメントも、 

 

高すぎる補正下着もいらない。

 

この骨格から身体を整える方法で、

  


◇身体をマイナスからゼロへ引き上げる

不調や痛みの改善(腰痛、肩こり、首こり、背中の張り) 


◇身体をゼロからプラスへ引き上げる

美ボディメイク(真っすぐ脚と女性らしい曲線)

  


{17414531-D4FA-464C-8CA5-6BC009EA8AAF}

 

 

 

の両方を手に入れることができました。

 

 

最初は、ダイエットして痩せたいという思いが強かった。

今や、体重はほぼ無視です。

体重計は月1回乗るか乗らないか。

(もう乗らなくてもほぼ正確に今の体重がわかるようになりました。)

 

 

だって他人に自分の体重を公開する場面なんてそうそうないですし、

(大好きなモデルさんと同じ体重になっても、スタイルは・・・そう、悲しいかな全然違うんですよね。私がそうでした。)

 

いろんな方を見ていても、

やっぱり、

すらりと真っすぐ伸びる脚や、

女性らしい曲線美に

魅力を感じるんですよね。

 

 

場合によってはある程度の減量が必要なケースもありますが、

私の周りで「やせた~い!」と」言っている女性は減量不要かなと感じる方が多数。

 

 

 

未だガリガリ万歳国日本。

 

みなさんが身体の綺麗な黄金比率を知り、

 

たくさんの女性達がダイエットの呪縛から開放され、

 

健康でいきいきと、

 

いつまでも女性であることを楽しめるように、

 

私、植吉紘子(うえよしひろこ)がサポートしたします。

 

 

◇やせるだけではもったいない!

バストアップもできるボディメイクレッスンのお問い合わせ、お申し込みは

こちらから