作るだけでなく、保つことも意識して。 | 藤沢プライベートヨガ教室 体質改善ヨガ 

藤沢プライベートヨガ教室 体質改善ヨガ 

藤沢片瀬の自宅で、女性限定のプライベートヨガ教室を開催しています。ヨガやピラティス
エクササイズで身体を作るお手伝いをいたします。
ファスティングマイスター
美容食学の資格も取得し、
食のアプローチもいたします。

藤沢ヨガインストラクターの渋谷寛美です。

昨日の満月は、ご覧になりましたか。

煌々と力強く、月光が綺麗でした。

今日も、月1ヨガがんばれそうです。(^-^)

夜のレッスンから、朝1レッスンも

今月が最後。

名残惜しいような、ホッとするような。

昨日のレッスンでは、

久しぶりにレッスン復活くださった方々が。

怪我からの復帰の方、

感染者が増えて自粛されていた方。

熱心な方々なので、

久しぶりはキツかったようです。

あなたは、運動習慣お持ちですか。

あって、続けてくださっているなら、

どうぞ、そのまま続きますように。

様々な事情でできなくなった時、

心のダメージも大きいです。

実は、先週またしても足首を捻挫してしまい、

自分の不注意さに、落ち込みました。

次の日はレッスンだし、

その時、アポがありサポータして出かけて、

帰ってから冷やしました。

まだ違和感は否めないので、

自分の身体は大切にしないとと反省。

怪我をされたお客様も、

「つまづいただけと思ったら、骨折してたなんて。」と。

動けない日々、なにもする意欲もなく、

3ヶ月が過ぎたと。

いざレッスンやってみると、動けなさいショック。
(^_^;)

どの気持ちもわかります。

それでも、先の自分が、

今となるべく変わらないようにを目指して欲しいです。

運動できる、

クラブに行ける、

意欲がある、

全部、普通ではありません。

モチベーションを保つって、

難しいですから。

今の自分を基準に、

動ける身体でいたいもの。

そんなお手伝いが、私の仕事と思ってます。

あなたの存在は、尊い!!

ぜひ、大切にしてくださいね。

今日も素敵な1日に、なりますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。