落ち込みが長い…元気になりたい人に贈る言葉 | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット
 


働くアラフォー女性の身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 



 

落ち込みが長い…元気になりたい人に贈る言葉

 

 

「君がいるとほっとするよ」

 

という言葉を職場などで言われたことはありますか?

もし言われた経験があるならば、それはあなたの特性ですし宝ですね。

元気な時にはあなたの特性が発揮されていて

これ以上何者かにならなくてもいいのです。

 

 

似たような言葉に

「君が淹れてくれたくれたお茶は美味しいね」

「おかあさんの○○が一番おいしい」

などがあります。

 

 

あなたが落ち込んでしまって、その時期が長い理由は、

自分とは違う何者かになろうとしている時。

 

 

 

心理学者のアドラーさんは劣等感とコンプレックスに着目されていますので

形成されたライフスタイルをみつめるときに使います。

 

 

あなたのまわりに支配的・否定的な言葉を使う人がいれば

なかなか元気にはなれません。

 

 

私のことを大切にしてくれない人は私だって大切にしない

でいいのです。

 

 

特にそれが親ならば、

親とは別のライフスタイルを歩むためにこの命がある

と思っていたらいいだけです。

 

 

そうしたら、

毒親とか親ガチャはずれたとか

親孝行という言葉は、脳内から消えて

肩の荷が降りたようにムダな力が取れることでしょう。

 

 

食いしばりと慢性の首肩こりと便秘にお悩みのあなたへ。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

アクセスの多い人気記事・TOP3


1.ていねいな施術で全身スッキリ☆【お客様の声】

2.2025年滅亡説について怪談和尚に訊いてきました
3.花粉対策・鼻を首からスッキリ☆【サロンからのお知らせ】

 

 


LINE特典◆不安を見つけて思い通りに生きるチェックシート◆進呈中!」


不眠・疲労・不安感・ストレスを感じているあなた
成育歴における特性を知るとストレスレベルは下がるんですよ
いい人を演じてしまう、頑張りすぎちゃう
AC/毒親に悩む女性にもおすすめしています


 ↓「チェックシート希望」と送信してくださった方に進呈!
友だち追加


日経ヘルス・2021年4月号”頼れる施術院でカラダメンテ”に掲載