K畳むのが苦手なスタッフ | にしおかチャンのブログ

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 K畳みの話



E店舗でKの畳むのが下手くそだ、という苦情が入ったらしい。



誰が担当かは分からないが、勉強会資料には必ずその日の出勤者の名前は書くこと。




私や!と直ぐに分からないミスだから、永遠に下手くそのままになります。



火曜日昼からの出勤者は、できるだけ違うメンバーにしようとは努力しています。多忙だからです。



午前中の人も何枚かは畳んで帰るべきです。曖昧に"下手くそ"にしていると誰かは分からないので、益々下手になります。




上手なスタッフの畳み方を見て学ぶようにしましょう。コツがあるはずなんです。




だからといっていつまでたっても余りにゆっくり、丁寧にするのはコスパが悪く値上げが必要になります。



朝一の話


朝イチに①ボイラーを上げるのを忘れるとか K洗いを忘れるとかは、



食堂で掃除🧹もしないで客をむかえるとか、オカズを作ったがご飯を炊くのを忘れてた。みたいのもので致命的な大ミスです。




朝イチに突発的なアクシデントがあった場合は、次の人に掃除🧹等、多少は遅れても良い仕事を依頼しましょう。




スタッフを重ねるという事は、PやK 仕事が無ければ、無駄な経費を会社に支払わせた事になります。



コスパの良いスタッフとは言えない訳です。これもスタッフの大きな能力か否かになります。ちょっとしたミスではないのです。


  

私にしたら閉店後、鍵をかけずに帰ってしまうくらいのミスです。




ですから、そんな初歩的なミスが1回でも起きる人は、必ず"myメモ"を作り、店舗の壁に貼りなさい!!



i店舗は広いから空いてる壁がいっぱいあります。



洗い表示の無い服の話



受付後にタグをつけようとしたら、洗い表示がなく困る時があります。



ただし、洗い古したポロ、トレーナーとかは分かりますよね?



客に連絡をして返品の準備のために、①利用規約を目立つように書いて、②朝、昼、晩くらいにTELするか、



FAXのフォーマットをE店舗に作ってもらいましょう。内容は社長に聞いてください。


受付日

タグNo.

服の品種


だけを書いてFAXできるように。



コレ、お寿司屋さんのランチ。1200円安くて美味しい↓珈琲は置いていない