先程、社長が出勤した。昨日はセール最終日で最高の売上は本店。
新人➕土曜日本店勤務がほぼないスタッフ➕社長 の体制だったから残務があり、仕事にいった。
3人とも可哀想な日だなぁ。
せめて本店ベテランスタッフが1人いれば全然違うのになぁ。
一見、シフトミスに思うかしれんが、
土曜日に休みを順番に入れてあげる配慮も必要だし、新人が土曜日一日中入れる日なんて滅多にないから、
経験になるしネ。今季、初めての繁忙日だから、
スタッフ達は大変であったろう。
新人スタッフにはビックリ‼️するような目まぐるしい4〜5月になるが、
タグ付けをしっかり学ぶチャンス
洗いの選別も学ぶチャンス
なのだ。
良く水洗い✖️を洗ってしまうミスを聞くが、
バイオを進めて、売上貢献してくれなきゃ困るよ
綺麗になる方法を親切に口頭で わざわざ言わないといけないのだよ。
それがサービスなんだよ。まだまだ人件費をあげる日本になるし、私も覚悟して経営し生き残るつもりである
なんで我が社が他の店より綺麗になるか?それを口で伝えなきゃいけないし、お金ももらう行為が生き残る大切な事なんです。