失態 | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 スタッフに謝罪しないといけない事があります。



契約書はコロナになってから、私が書いていないと言われました。"そんなアホな!"が私の感覚でした。



申し訳なかったです。確かにコロナに入り、経済が私の中で大崩壊しましたが、『スタッフには心配かけない』がモットーだったので




去年の夏は一時鬱になりかけましたが、無事に私財も売却したり(女性にとって、これが一番きつい。今だから言いますが、自殺するタイプではありませんが、一時初めて気持ちがわかった大変な時期がありました)、




もちろん夫婦の給与を下げて補ってきましたが、年金も些少ですが支給されてきたので万事ok,



それにスタッフが頑張ってくれたので、人体BOX買えましたよね?!補助金がゼロ0にはびっくり‼️しましたが、、、



かなり仕事が楽になったぁ、と社長がよく言いますよ。振り返ったら、経営者として自己採点は高得点でした。



なのに、



今日は契約書で、自分の能力の限界がきているなぁ、と再確認です。



スタッフの有休の与え方は、いつも半年に一回、勤務年月を調べてもらってから、時給に換算して表を出してもらっています。



で年に2回支給しています。その年休の与え方も税理士は"金はダメ"社労士は"金で与えないと表示の仕方がない"



社員のいる大会社ではないので、急に休まれると補給、のシステムになっているので、有休を可視化するのが難しいのです。



で、国の規定日数にそって支給しています。年間、約束の勤務を遂行してくれているスタッフ対象です。ある程度勤務年数が必要です。



契約資料は引っ越しで箱に詰めて、新店舗に運んだが、急遽、息子らが住むことになり、荷物はあっちのままです。



凄い引っ越し箱の量で整理ができておらず、いつか整理しようと楽観していました。古いのは出てきました



随分前から契約は書いています。



有給表を作成し、スタッフに支給しているから勝手に安心しきっていたのかもしれません。



今年から半年に一度になりますし、熟考します。



コロナから、日本政府の欺瞞に気づきました。ある意味大変な人◯しですよ。



気づかず勉強しない人の方がドキドキ幸せそうです。



(ロットや国により被害が違うし、今は大丈夫でも何を変性させられているか分からない。それと同時に私ら夫婦のように未接種者でもシェディングと言って、日本では打った人が多いから受けたように被害を受ける)



だから接種者も未接種者も余り変わらないのかも知れません。デトックスが大切。



経済も10年かけてデフレ→今のスタグフレーション(政府は株が高くインフレと言うがメチャクチャ庶民の景気は悪いこと)→



を 庶民が暮らしやすい  金融リセットワンワールドに変わっていくそうです。



その前に、原発をどうするか?!原発は何のためにある?能登のように福井がなったら琵琶湖が汚染されますよ!水を長期保存してる?



とか、庶民が真剣に考えないとフリーエネルギーは来ないし、



Qホーンだって、スパーリンクがあるのに、5G塔が人体にどのように影響与えてGFAMが独占していたのは怖い事か、気づかないと電話代もタダにならないし、


実は、



私ばかり勉強してシンドイムキー なぜ、周りは良いニュースを逆に与えてくれない?!としんどすぎて鬱だったんですよ。



勝手に私が背負すぎで、経営者として情けなくなりすぎたのです。



シナリオは決まってるから、慌てても仕方がないのでしょう。今はマイペースに少しずつ戻ってきました。



で、気がついていたら、経営者としてかなり失態があったのです。



今はやはり 働き易い職場 は先ず必要なのか?どうするか?か1番の私の課題です。



草津のイオンだけ美味しい中華がある